SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レバレッジ規制が10倍になった時、トレーダーや業者はどうなるのか

レバレッジ規制の話で焦っていますか?10倍になった時を想定して90%の確率で対処できる方法を挙げていきます。これを試してみてダメならFX終了って話ですよね!!wwwwww

60代で資産運用を始めるのは今さら??20代より有利な点もたくさんあります!

今更資産運用なんか初めてもしょうがないと思ってませんか?リスクを背負った資産運用はオススメできませんが、30〜40年前の預金の金利が10%なんていう時代はもう終わっています。全てを預金だけにしておくと損してるかも知れませんよ?

大学生でも資産運用を始めてる人いるらしい!それってどんな大学生なの?

大学生はバイトしても出費が多く、お金が足りなくなりがち・・しかし、できる学生はバイト代のあまりなどで投資・資産運用をはじめているようです。一体どのくらい差がつくのでしょうか?

繰上げ返済で資産運用するのがいいとは限らない!?

絶対儲かる!と言われるとものすごく胡散臭い感じしかしませんが、「繰上げ返済」については、下手に投資でリターンを狙うよりずっといいかもしれないので、知らない人は必見ですね。ただ、もちろん落とし穴もありますので注意が必要です。

元手がなくて資産運用が始められない!そんな時オススメな現金の作り方とは?

お金がない!だから資産運用で投資を始めようにも出来ない・・。だったら元手を作ってしまえばいいんです。節約したり無理して元手を捻出しなくても10万〜20万くらいなら直ぐに作ることが出来ますよ。

金で考える資産運用!短期でも長期でも利益を狙いやすい!?

金とりあえず買っとけば、安全だし、買いまくっとこう〜と思ってるそこのアナタ!金は短期売買でも利益を狙いやすいことをご存知ですか?知らない間にチャンスを逃しているのかもしれないですよ。

低リスクで資産運用したい!そんな人が意外と知らない金融商品とは?

損せずに投資したい!でも高いリスクを背負わないと、どうせリターンも低いだろうからなあ・・そう考えている人いませんか?意外と知られていない投資先などもしっかりと探してみればあるかもしれません。もちろん低リスクでもしっかりとリターンが狙える金…

もしかしたら詐欺かもしれない!資産運用で見破るにはどうしたらいいの?

ちょっと待ってください!その話本当に信用できますか!?もしかしたら詐欺かもしれないですよ!世の中そんなにうまい話は転がっていないものですから、本当に信用できるのか詐欺なのかをしっかりと把握する判断力を身につけましょう。

元本保証される資産運用でも損することがあるってどういうこと!?

損しない資産運用を発見!原本(もともと用意したお金)が保証されるなら最強でしょ!と思ってないですよね?原本が保証されることのメリットとデメリットを把握してないと、資産運用としてははっきり言って失敗しているかもしれませんよ?その辺のとこ、し…

失敗はしない!資産運用は100円から出来る話を3分でするよ!

まさか自分は破産はない!!!なーんて思ってませんか?大甘も大甘です。なぜなら僕は資産運用で失敗も繰り返しています。なのでそんな中で編み出した失敗しない資産運用とは何かを書きます。

年利を資産運用で気にしないと大損!ただしくお金を貯めてます?

年利って大きいですよね?資産運用する上で必ず通る年利。本当にちゃんと年利について理解していますか?意外にみんな知らないですよね。ただ詳しく知っておかないと確実に大損します。

貯金は資産運用のどのくらいの割合にするべきか。1000万円以上はもったいない!

貯金の割合ってどのくらいがベストなんでしょうか?資産運用する上で、貯金以外にも投資したほうがいいのはわかりますが、ある程度は残しておかなければなりません。その金額設定を診断しましょう。

なぜISISの活動が活発になるとトルコリラに影響が出るのか

ISISのテロは本当に怖いですよね!彼らにも思想があるのかもしれませんが、個人的にはあまりにも過激すぎる!と感じます。そんな過激な彼らのテロの所為で僕のトルコリラポジションは脅かされるもんだからたまったもんじゃないですよ・・。

どんな国かご存知ですか?トルコリラに投資する前に知っておきたいこと。

高金利だから!スワップがうまいから!という理由でトルコリラに投資してませんか?そもそもトルコとはどんな国なのでしょうか?自分の大切なお金を投資するわけですので、投資対象の大まかな全体像を掴んでおくことはとっても重要なことだと思います。

いくらから資産運用できる?お金がなくてもスタートできます!

いくらから?いくら必要?資産運用しろって言われるけど、そんなお金はない・・でも一万円もあればかなり投資の幅は広がります。ちなみに僕は5000円から投資を始めたジャンルもありますよ。

ビットコイン大暴落で含み益がパーに!それでも買い増ししてる僕はアホですか?

暴落暴落!!!ビットコイン、大暴落〜!これはビットコインのバーゲンセールなんでしょうか?それともバブルが弾けてしまったのでしょうか?暴落の原因は?今後はどうなるのでしょうか?

トルコリラ投資で資産運用を再開します。今後の見通しは?

ようやくトルコリラ投資再開です!一旦終了してからだいぶ期間が空きましたが、この度ようやく再開のめどが立ちました♪

ジェイミー・ダイモン氏の「ビットコインは詐欺」発言で再び価格下落!今後はどうなる?

ビットコインは再び下落!ジェイミーダイモン氏の「ビットコインは詐欺」発言が原因と言われていますが、どうなんでしょうか?それから今後の見通しについても考察して見ました。

ループイフダンを運用するならi2iPointで自己アフィリエイトをするとおトクです。

これからループイフダンを始めようと思っている方は、自己アフィリエイトでお得に始められるかもしれません。今回はその手順と条件について紹介します。

パチスロで勝てない人・勝てる人の特徴3つをほぼ毎月勝っていた僕が教えます。資産運用を始めるのもアリ

パチスロをこれまで10年近く稼働して、パチスロで勝てる人と勝てない人には、大きな違いがあることに気がつき、勝つためには知っておくべきことがあります。割り切って投資・資産運用にシフトするのもアリかもしれませんよ?

電磁パルスが資産運用で脅威なワケとは?ミサイル最大の恐怖。

電磁パルスがどれだけ脅威かご存知ですか?投資家にとって最大のリスクの一つに挙げられています。どんなに資金管理をしていても資産が一気になくなるかもしれません。

Jアラート回避後のループイフダンについて

Jアラートの情報はなく、大きな変化はなかったですが、FXの自動ツールであるループイフダンの、投資運用成績に影響がどう出たのでしょうか?

VALU騒動でヒカルさん完全終了。今までありがとうございました。

先日から話題になっていたヒカルをはじめとするVALU騒動に関して、ついに騒動が収束しました。このVALUに関しての謝罪動画の投稿、今後の方針についてが分かりましたのでまとめました。 もくじ VALU騒動に関してのヒカルの対応 これまでの対応 ヒカルに関す…

今日からアントニオ猪木さんが北朝鮮に訪朝します。

ここ最近、ニュースでうんざりするくらい北朝鮮関連のニュースが報道されています。先日のJアラートはさすがに朝の報道番組を軒並みジャックするほどのインパクトでしたが、さすがにまだアメリカと北朝鮮の戦争は起こらなそうですね。ただ、そろそろ避難食ぐ…

中国ICO後、ビットコイン50万円までに再び上昇!買い増ししたかって?してないんです・・

先日発表された中国のICO規制に関しての報道で仮想通貨は軒並み暴落しました。現在は少しずつ価格を戻してきており、一時45万円付近まで下落したビットコインは再び50万円あたりを行き来しています。下がったら買い増し予定の僕は追加購入したのでしょうか?…

中国がICO規制で仮想通貨暴落!そもそもICOとは?

時折やってくる仮想通貨暴落の波。暴騰もあれば暴落もあるのが相場です。昨日〜今日は仮想通貨全面安となりましたが、その背景には何があったのか、また今後の仮想通貨市場はどうなるのかを考察して見ました。 もくじ 昨日〜今日のビットコインの暴落につい…

バラッサ・サミュエルソン効果を簡単に説明。トルコリラなどの新興国への投資で知っておきたいコト

もくじ バラッサ・サミュエルソン効果 バラッサ・サミュエルソン効果とは? なぜ起こるのか 簡単に説明すると 新興国通貨のレートが将来的に上昇する 将来の資産に関する記事 新興国通貨との関係 クロス円レートは上昇するのか トルコリラ投資の注意点 将来…

VALU騒動でヒカルがついに謝罪。毎日動画投稿STOPに登録者激減で今後どうなる?

Youtuberヒカルが今ヤバいと話題になっています。これまでトップクラスのYoutuberとして活躍してきた彼は日本一になることを公言していましたが、ここ最近の騒動や言動などで信用がガタ落ちしてしまいました。今回はそんな渦中の中にいるYoutuberヒカルの現…

ハリケーンはループイフダンに影響あった?為替はどう動いたのか

ハリケーン(ハービー)がアメリカ本土に襲来しましたが、為替はどう動いたのでしょうか?それによってループイフダンにも影響があったので結果などを公開しておきます。

デイトレ用のポジションを長期ポジションに変えてはいけない理由

僕はFXで4時間足や日足を見ながらのスイングトレードを主体としています。ただ、ここぞという時にはデイトレ用でポジションを持ってサクッと利益を出そうとしたりします。もちろんスキャルピングやデイトレ、スイング、長期保有など様々な方法があると思いま…