SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

失敗はしない!資産運用は100円から出来る話を3分でするよ!

いやいや、まさか自分に限ってないない!そんなこと!そんな風に思っているアナタが実は一番失敗するかもしれませんよ?僕はそう思っていて資産運用で失敗しましたからね(笑)

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170920092936j:plain

参考:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

もくじ

失敗するのって資産運用ではどんな時?

 

失敗する事を恐れずにいざ資産運用を始めよう!

 

と意気込んでも最初は結構、失敗してしまうことが多いです。

 

もちろん、失敗を一度もせずに資産運用するのは難しいですが、

 

何度も失敗し続けてしまえば、運用する意味がなくなってしまいますよね。

 

ちなみに何度も失敗する人は特徴が一貫していることをご存知でしょうか?

 

失敗するのはどんな人?

失敗する資産運用をしがちな人は、ある共通の特徴というものがあります。自分が失敗しない為にはまずこの特徴に当てはまらないことが大事なのですが、僕が資産運用を始めた時はこの特徴に当てはまっていたので、見事に失敗してしまいました。

それからこの特徴に気づいた僕は当てはまらないように対策をしっかり立てて、以前より失敗しない資産運用が出来るようになってきました。

 

ちなみにその失敗する人に共通する特徴って結局なんなんでしょうか?

 

単純だけど一貫している特徴

まず、何と言っても失敗する人は「明確な目標がない」ことでしょう。「いや、ちゃんと将来の資産を築く為です!」と昔の僕なら言っていましたが、それで失敗しましたよ(笑)

目標というのは、短期目線だけでもダメですし、長期目線でも具体的な数字を出しておくことが必要で、失敗のリスクを抑えることができるようです。

 

資産運用で誰でも出来る「100円」の成功法

資産運用はこのように目標を立てたら、いざ資産運用を開始!失敗は恐れない・・と思っても手持ちのお金がなかったりしますよね。

 

でも色々なサイトで見かける100万とか1000万とかいう大きなお金は別に必要無いんですよ。むしろ初心者がアドバイスも無しにそんな大金を資産運用すれば失敗した時のダメージが大きすぎますよね。

 

だから失敗してもいい額、財布の中の100円玉なら無くなってもジュース1本分にもならないし、いいんじゃ無いですか?

 

失敗しないで3ヶ月で1万6700円儲かった運用

失敗しないでと言うのも色々と試して僕はループイフダンというFXの自動ツールなどで資産運用の一部を賄っています。システムを動かす前にリサーチが足らず、設定で少しだけ失敗したこともありましたが、運用では失敗せずに現在も動かしていますね。

コツコツと儲けてくれるツールなので今、個人的にはお気に入りです。

というのも、このシステムを始めたのはFXで大きな失敗があったからなんです。あの失敗は思い出したくも無いですが、出来ればこの記事を読んで頂いでいる人には失敗して欲しく無いですね。

ループイフダンを始める前に読んでおきたい記事

 

資産運用の失敗は僕から学んでください

資産運用の失敗に関しては、これまで目標も明確に決めずに資産運用してきたので、FXで大きな失敗をした時も運がなかったからだ!という気持ちが正直ありました。しかしその後も大きな失敗を繰り返してしまい、FXの口座に預けた全額を2回も無くしてしまいました。

その時はもう目の前のお金しか見えていなくて、資産運用というよりギャンブル感覚でいたので、そりゃ失敗もするよな〜と今では思います。なので今持っている資産やポジションを見直してみることも重要かもしれませんね。

 

失敗しない資産運用をまとめてみて

失敗しない資産運用というのはやはり、失敗する人の特徴をみてても一貫していることが多いと思うので、まず失敗する資産運用に当てはまらないようにするというのは大事なことなのかな〜と思います。こうした特徴に当てはまらないようにすることで未然に失敗を防げるかもしれません。

 

失敗を防ぐ為に読んでおきたい体験談