SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルレンディングを資産運用でうまく活用するには?後悔しないための2つのポイント!

以前はソーシャルレンディングで貸したお金を踏み倒されたケースなどがありました。そのため、マイナスイメージもあるソーシャルレンディングですが、現在は環境が整備されつつあるんです。

資産運用を勉強し始めてお金を大切に使うようになった話

もくじ はじめに 投資に関しての勉強をするまでの僕のお金の使い方 資産運用を学ぶ前の僕 きっかけは友人の結婚だった 自分がいかに浪費してきたかに気づく 余剰資金を投資に振り始める 僕の最初の投資 投資方法の見直し 資産は増えたが、質素な生活になる …

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月24日 

もくじ 夏フェス終わったので今日からまた頑張ります! ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション状況 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 その他のオススメ記事 夏フェス終わったので今日からまた頑張ります! 夏フェスに行ったりしていたので、2…

FX初心者が専業トレーダーを真似てトレードすることは悪いことなのか?

FX(外国為替信用取引)では、通貨の売り買いで利益を得ることが基本です。大概の人は負けを繰り返し、何度も何度もトレードし、検証を重ね、常に新しい知識を入れる為に勉強し、経済の流れに気を配り、株価なども見ながら利益を積み重ねていきます。 しかし…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月19日 今週は裁量トレード無しで行きます。

もくじ ドルがお安いですが、今週はノートレです ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション状況 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンの運用に関する記事 ドルがお安いですが、今週はノートレです 先週ぐらいから一方的な円…

技術力や労働力は友人関係を結ぶと崩壊すると思う。

先日、同僚に結婚式のムービー製作を手伝って欲しいと言われ、現在iMovieを使用し、二人のヒストリー的なムービーの製作をしていますが、非常に苦戦しております。というのも、普段職場でパソコンをいじっているから詳しそう!という理由だけで、僕がムービ…

ついにダウンタウンDXにまでHikakin様が降臨した件について〜そしてヒカルはHikakinを超えられるのか?〜

もくじ Hikakinとヒカル 個人的に注目している二人のYoutuber Youtube界の帝王Hikakin ヒカルはHikakinを超えられるか これからのYoutuberにまだまだ期待している オススメヒカルの記事 Hikakinとヒカル 個人的に注目している二人のYoutuber 最近に始まった…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月15日〜昨日の損切りの反省も。

もくじ 久々に手痛い損切りを食らう 4時間足 日足 反省点 ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンの運用に関する記事 久々に手痛い損切りを食らう 昨日は久々に裁量トレードで手痛い…

2018年2月実施予定のパチンコ・パチスロ出玉規制について、パチスロ歴7年の僕が考察してみる。

もくじ 今回のパチンコ規制の詳細 パチンコの規制 オススメ記事 スロットの規制 結局、依存症は無くなるのか? 封入式遊技機の導入 まとめ オススメ関連記事 今回のパチンコ規制の詳細 ニュースでも話題になりましたが、H29年7月10日に警視庁が新たなギャン…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月12日 本日はイエレン議長の議会証言!

もくじ 昨日の為替 ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンの運用に関しての記事 昨日の為替 昨日はブレイナードFRB理事の発言を受けて一旦全面ドル安。 ドル円では114円をあっさり…

パチンコ屋で見られる最低だと思うこと

僕は普段あまりイライラすることはなく、たとえイライラしても引きずることはほとんどありません。彼女に振られても1日寝たらケロッとしている部類です。 そんな僕ですが、今日はちょっとどうしても許せないことがあったので、軽く書きますが、あまり皆さん…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月10日まで なかなか買いチャンスが来ないドル円

もくじ なかなか買えないドル円 ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンの運用に関する記事 なかなか買えないドル円 個人的にドル円ロングを狙っていますが、現状114円付近に定着し…

レバレッジを25倍までかけたFX取引で2度口座が吹っ飛んだ話。

よく、初心者が陥りやすいFXの失敗例の1つに「ハイレバレッジでFX取引をすること」が挙げられることが多いです。国内のFX口座でしたら、レバレッジは25倍まで掛けることができ、海外のFX口座でしたら888倍ぐらいまで掛けることができます。 初心者用の教本を…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月8日まで 雇用統計終了。ループイフダンはコツコツ運用中です。

もくじ とりあえず、雇用統計などの重要指標は終了 ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンを始める前に とりあえず、雇用統計などの重要指標は終了 さて、昨日は米国の雇用統計でし…

無利子で友人に50万以上貸しているが、得したなと感じる2つのこと

もくじ 自己資産の20%以上のお金を貸しています 無利子でお金を貸して得したと思うこと 無利子だが、別の特典がついてくることが多い。 資産を減らすことで稼ぐこと・節約することに対してのエネルギーが働く ただ、もちろん貸し過ぎは注意 資産運用に関する…

ボーナスを投資しよう!貯金以外の資産運用をはじめるチャンス!

ボーナスの使い道は決まってますか?欲しい物を買ったり、余ったお金を貯金したり、支払いで消えたり・・使い方は様々ですが、ボーナスをきっかけに投資・資産運用に挑戦するのもおすすめですよ。

デモ取引をせずにFXに参入して学んだこと〜2つの大きな失敗〜

デモ取引をするかしないか FXを初めて半年。ようやく裁量トレードもプラス収支が出せるようになってきました。と言ってもやはり、頭に血が上ってしまうこともあるし、相場に助けれた感じもあるし、色々な人の情報なども吟味しているので、自分の実力でないこ…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月4日まで 北朝鮮がICBMの実験に成功と報道した件

もくじ 北朝鮮リスクとICBMについて 個人的な裁量トレードについて ループ・イフダン運用成績 現在の保有ポジション 決済損益 ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 ループイフダンを始める前に 北朝鮮リスクとICBMについて 今日は久々に北朝鮮リスクが浮…

スロットの代打ちの一日〜朝から晩までフル稼働していくらもらえるのか?〜

以前から僕はスロットの代打ちで得た謝礼金などで投資に回したりしているということをお話ししました。今回はスロットの代打ちの一日についてまとめてみました。ちなみに普段は普通に正社員として勤務しています。 もくじ スロットの代打ちの一日:平日編 ス…