SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軍用地への資産運用がオススメされるワケ。人気の理由に迫る。

軍用地に投資できるって知ってますか?不動産投資と言えば、マンション経営とか駐車場がスタンダードですが、軍用地は密かな人気を集めています。その秘密に迫ってみましょう。

ゼロ金利の今こそ資産運用をちゃんとするべき理由。このままだと・・

ゼロ金利の今、貯金だけをしておくのは非常に勿体ないと言われています。もちろん、ゼロ金利にもいいところはありますが、貯金だけしておけば・・という考えは捨てましょう。

積立保険で資産運用してる人が知らないとヤバい話。

積立保険はみんなやってますよ!と営業の人に言われませんでしたか?確かに積立保険は立派な財産であり、後々の将来設計のために必要なものですが、ちゃんと自分で調べてみましたか?ちょっとチェックしましょう!

罠だらけ!資産運用というワードで釣ってくるやつ多すぎ問題。

甘い罠が多く潜んでいる資産運用というジャンル。それだけ騙しやすい人がいて、お金をふんだくれるという事です。絶対に引っかかりたくないですよね。そんな罠を回避するために必要なポイントを押さえておきましょう。

バイトするより資産運用?時給が上がらないなら「お金に働かせる」

バイトはたくさん種類があり、誰でも始めやすいですよね。また、仕事しながら夜はバイトしているという人もいます。けれどバイト代って全然上がらなくないですか?もうちょっと効率よく稼げないかな〜と思うなら必見です。

退職金で資産運用する前に知っておきたいコト。1500万円を溶かした知り合いの話。

退職金が手元に入ると、貯金もそうですが、運用を考える人が多いです。しかし、闇雲に投資に手を出して一気に破産してしまう人もたくさんいます。一体どんな資金管理をしてそうなったのかを、知っておくと役に立つかもしれませんよ?

米国債が資産運用でオススメされるワケ。最強といわれるその理由

米国債ってやたらと人気じゃないですか?なぜ日本の国債とかじゃなくて米国債なのでしょうか?その理由に迫った結果、私は米国債の保有を決めました(笑)

ロボアドバイザーがぜんぶやるってマジ?資産運用のあたらしいカタチ

ロボアドバイザーって最近よく聞きますよね。投資の分野に参入してきており、全部お任せでお金が増えるらしいのですが、その実態はどのようなものなのでしょうか?ご紹介したいと思います。

未成年が資産運用する時代です!まだオトナがやるものだと思ってますか?

未成年なのに株やっていいの??全然大丈夫です。むしろ、早い人はすでに初めています。株だけじゃなく、いろんな投資に挑戦している未成年はどんどん増えていますよ!

老後の資産運用はどうしたらいい?失敗しないためのポートフォリオを学ぶ

老後に必要な資金は3000万円ほどと言われています。このまま貯金して果たしてそこにたどり着けるのでしょうか?今一度、自分のお金の使い方を見つめ直してみましょう!

無職なら資産運用はむしろ必須!いくらあったらセミリタイアできるのか

無職ってやばくない?仕事しろよ!って思います?でも、数億円という大金を手にしたら、今の仕事を続けられますか?投資で成功して無職になった人は大勢います。上手くいけば脱サラなんて簡単にできますよ!

スーパーカーを資産運用で手に入れる!普通のアナタでも買うチャンスがある!

スーパーカーに乗ってる人を見ると羨ましくないですか?芸能人や社長、医者などお金持ちしか一見乗ることが出来なさそうなスーパーカーですが、ごく平凡なフリーターでさえ買うチャンスはあります。

債券は資産運用でどのくらい持っておけばいい?リターンを最大まで引き出す!

債券って儲からないイメージがありませんか?安全な資産だけど、リターンが少ない・・でも扱い方一つでちゃんとリターンにも期待が持てますよ。

電話勧誘で資産運用をススめられた時の上手な断り方とは?

電話勧誘で「投資初めてみませんか?」って、言われるとちょっと迷っちゃいますよね。話を聞いていれば、儲かりそうな気もするし、直接会って確認してみようかな・・。それ、大丈夫ですか?

税金対策するなら資産運用!年間で38万トクするってマジ?

税金対策って何したらいいの?脱税!?ってそんなワケないですよ〜(笑)でも、デキる人は脱税とまではいかなかくても、合法的に税金をカットしまくっています!その方法知りたくないですか?

優待でたのしく資産運用すると?もっとおトクにするコツを紹介します。

優待目的の株式投資、成功するパターンと失敗するパターンがあります!確かに魅力的な株主優待ですが、やり方次第では後から後悔しかねません。注目するポイントをいくつかご紹介しますね。

バランスのいい資産運用できてます?できる人の「イーグルアイ」とは?

バランスよく資金管理が出来ていますか?投資は時に一点集中型も有利ですが、破産のリスクが高いのも事実です。そこでバランスのいい資金管理をマスターして、安全に利益を出すチカラを手に入れましょう!

競馬はほどほどに・・でも資産運用してる猛者がいるのも事実

競馬なんて完全にギャンブルじゃん!そう思うかもしれませんが、実際に競馬で生計を立てている人がいることをご存知ですか?やり方次第では、意外と稼ぐことができるのかも??

手数料がやばい!資産運用で見落としがちなコレに気づいてますか?

手数料?大したコトないでしょ!そんな風に思っている人はいませんか?たかだか数百円でしょ?と思うかもしれませんが、それは資金が少ないからそう思うだけです。大きな金額を動かすなら、手数料に気をつけてください!

若者なめてません?資産運用をやってる人が増えてますよ!

若者のみなさん、お金貯めてますか?全然貯金してないし・・という人もいるでしょう。でも別にそれでもいいんです!大事なのはお金の使い方。方法によっては貯金よりもずっと価値のある使い方ができます!

ギャンブルっておもいます?資産運用でその意識は捨ててください!

ギャンブルじゃん、株なんて!そう思ってませんか?確かに株やFXなどはリスクが高いですが、それはやり方次第ですよ。ギャンブル感覚でやると、確かにリスクは高いですけどね・・。

分散投資で資産運用やりすぎてない?その方法で大丈夫?

分散投資をで資産運用をしている人は多いですが、やりすぎるとかえって良くないケースもあります。大きな利益を狙おうと思うのなら、やりすぎに注意です!

株で資産運用がこわいって?むしろ株式投資やってないと「ハード人生ゲーム」

株とか怖くて無理!破産したくないし!というその考え、もうやめませんか?リスクを恐れて魅力に気がつかなければ、それは損失です!どんなものかを知っておかなければ、あとで後悔するかもしれませんよ?

太陽光発電で資産運用出来る?7年以上ソーラーパネル設置している課長にホンネを聞いてみました!

太陽光発電のためにソーラパネルの設置を勧められたけど、これって元取れるの?と思いませんか?確かに太陽光発電はこれからの発電方法としては非常に重要でしょう。しかし、自分のお金のことなので慎重になった方がいいですよ!

時計で資産運用してる人がいるってホント??あなたの時計の10年後の価値は・・

時計持ってますか?ロレックスとかカルティエとか、有名な時計はたくさんありますが、高い時計は何千万ってしますよね〜。ん?これ資産運用できるんじゃ・・

短期で資産運用して89.7%がお金持ちになれないってマジ?それでも儲けたいって人がするべきこと

短期でまず1000万くらい稼ぎたい!FXに資金入れてトレードスタートだ!という人はまあ、1年後にはだいたい投資諦めてます。本気で稼ぎたいなら短期投資のリスクを把握しておく必要がありますよ。

NISAで資産運用すると後悔するってマジですか・・。損しないNISAの利用方法はコレだ!

NISAって税金かからないんでしょ?じゃあもう今すぐやるしかないじゃん!・・ってちょっと待ってください。やる前にNISAをしっかり理解しないと後悔しますよ?