SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必要資金は?ループイフダンを安全に利用する目安

必要資金は?目安資金はいくら?と質問を受けることが何度かあったので、今回はループ・イフダンを安全に運用するのに必要な金額をシステムごとで考えてみることにしました。

シストレで資産運用はできない?どうやったら勝てるのか

シストレ(システムトレード)は最近はだいぶ浸透しており、個人で利用する方も多いようです。しかし、その運用成績は賛否両論。今回はシストレが本当に儲かるのかを考えてきます。

金融リテラシーとは?資産運用で学ぶことを怠った結果・・

金融リテラシーは資産運用をする上で、絶対に必要なスキルです。投資に興味がない家計簿をつける主婦でも知っておく必要があるので、まずは正しい知識を身につけましょう。

【極意】これで資産運用すれば儲かる!?やり方おしえます。

極意は何ですか?資産運用を成功させるには?と聞かれることがあります。絶対は投資の世界にありませんが、私が実際に利益を出せたのは、ある考え方を持ったからです。その秘訣とは・・

30万なら資産運用はコレがおすすめ。値下がりの心配はなし!

30万円なら準備できるけど、100万とかは無理・・。実は最近では30万円あればかなりの種類に投資できます。あなたにあった金融商品で資産運用をスタートしましょう。

トラリピで資産運用した結果!どのくらい利益が出たのか

トラリピ(トラップリピートイフダン)系のFXは投資家の中でもだいぶ浸透してきています。これは果たして資産運用で使えるのでしょうか?実際に使用している感触や結果をご紹介します。

クオンツについて。これからの資産運用で中核になるかも?

クオンツは近年では特に需要が増えている職業です。私たちのお金の行く末は彼らに委ねられていると言っても過言ではありません。そんなクオンツの凄さをご紹介します。

30代こそ資産運用。とりあえず何から始めるか迷った方はこの4つ!

30代からの資産運用って何から始めればいいの・・?投資は幅が広いのでついつい迷ってしまいがちだと思うので、30歳ぐらいでオススメの金融商品をご紹介します。

損切りなし!ループイフダンの設定はどっちがオススメ?

損切りなしが選べるようになったループイフダンですが、いざ設定するとなるとどちらがオススメなのでしょうか?それぞれで考えられることを実際に運用している私の視点でご紹介します。