SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

いくらから資産運用できる?お金がなくてもスタートできます!

いくらから資産運用を始める?

いくらから資産運用は始められるのでしょうか?

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170916150746j:plain

もくじ

これから資産運用を始めようとしている方はいくらから始めればいいのか迷っているのではないでしょうか?

 

いくらから投資・資産運用を始めましたか?と聞かれるとやはり100万とか100万とか1000万のスタートが多いようです。

 

若いうちから資産を形成しておけって言われるけど、そもそも100万とか1000万とか用意するのは難しいですよね。

 

しかし、あなたが思っているよりも資産運用・投資のハードルは低く、「いくらから始めてもいい」んです。

実は、「いくらから始めてもいい」

資産運用のスタートに必要な資金に関して言えば、実はいくらから始めてもいいんですよね。

 

僕はFXから資産運用をスタートしようと思って10万円用意しましたが、それは単純に初心者用のFXの本に「10万円からスタートしましょう」って書いてあったからなんです。

 

いくらから始めたらいいか分からなかったのでとりあえずそれだけ用意して始めましたね。

「いくらから」って一万円からでもOK?

もちろん一万円からでも資産運用は出来ます。

僕は最近仮想通貨投資を始めましたが、最初は5000円からスタートしてみました。

 

一万円も用意するのは財布的にも厳しいという方はもっと少額からでも出来るわけです。

 

ちなみに一万円あればFXや株式、仮想通貨など色々なものに投資することが出来ますよ。

 オススメ関連記事

少額から資産運用をスタートしたい

資産運用初心者であれば、最初に大きなお金を投資するのは抵抗があると思います。

 

僕も初期投資には教本に書かれていた数字を用意しなきゃいけないと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

最近また始めた投資ジャンルはちょうど一万円からスタートです。

 

他の投資分野に比べると「いやいや少ない!」と思われるかもしれませんが、少額でも投資して資産運用をすることには意味があります。

 

いくらから始めようか迷いましたが、1万円という分かりやすく、損をしても大丈夫な金額で始めました。

いくらから始めるか迷っているなら

いくらから投資を始めるか、最初の金額設定は私もマニュアル通りのスタートを切りました。

しかし人によっては、

・資金が足りない

・もっと投資したい

と、金額設定がマニュアルにそぐわない人もいます。

そういった

「いくらから資産運用を始めるか?」

で迷っている人向けに、オススメの投資アプリなどをご紹介したいと思います。

おつりを投資するアプリ「トラノコ」

いくらから投資するか、資金設定で悩んでいる方にオススメなアプリが トラノコです。

買い物のお釣りを自動で投資してくれるアプリで、世界の金融商品を自分で設定したリスクに合わせて選択してくれるので、初心者の方にもオススメです。

お釣りを投資するかどうかは、買い物ごとに選ぶこともできます。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171216230345g:plain

トラノコ

(おつり投資で資産運用を始めるアプリ) 

いくらから?の設定もAIに任せるウェルスナビ

また、ある程度手元にお金があるけれど、いくらから投資するかの資金設定を迷っている方は、ロボアドバイザーのウェルスナビがオススメです。

ウェルスナビはロボアドバイザーが自動で資産運用を行なってくれるアプリで、いくらから資産運用を始めるかというのも、本人の経済状況に合わせてアシストしてくれます。

 

初心者からプロまで幅広く愛用されており、今後のAI市場の進化を考えればぜひオススメの投資先です。

関連記事 

いくらからでも損をすることはある

いくらからスタートしても大丈夫と言いましたが、損する可能性はもちろんあります。

投資というのは、損をする場合も多く、リターンを求めるわけなので、銀行に預けるのとは違います。

 

投資を始めようとお金を用意しても、何に投資するかしっかり考えないと、意味がないことがありますからね。

いくらからスタートするにしても注意が必要です。

いくらから資産運用するかを決める

いくらから資産運用をするかは、その人のリスクなどに左右されます。

 

資産運用に関しては色々な方法がありますので、自分に適した資産運用方法を見つけることが将来的な財産を積み上げることに繋がります。

 

投資に全ての資産をぶっこんでしまうと、必要な時にお金がないなんてこともあり得るわけですから、いくらから始めればいいスタートが切れるのかを自分の懐事情と相談する必要があるようです。

オススメ関連記事

www.shisanunyou-toushi.tokyo

www.shisanunyou-toushi.tokyo