SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XRPとは?投資した私の購入価格とこれからについて

XRP投資ってなにかご存知ですか?資産運用にしてはリスクが高い、投機だ!と言われてきましたが、結果リップルの価値は暴騰し何億も稼いだ人も多いです。初心者でもできますが、まずはしっかり仕組みを理解しないと、破産する可能性もありますよ。

時間が資産運用に与える力は絶大。お金に変えられるって知ってますか?

時間は資産運用で、もっとも大切な要素の一つです。「時は金なり」ということわざがあるように、時間が生み出すエネルギーは絶大です。あなたの一日、1時間が欲しい投資家は大勢いますよ!

インフレで資産運用しないと差が出る?預金が減るという事実

インフレ時の資産運用について考えていますか?現在の経済状態でインフレかデフレかを見分けられるかどうかで、投資もかなり差が出てきます。インフレのときに強いと言われる投資先を押さえておいて、周囲の人と差をつけましょう。

デフレは資産運用のやり方ひとつで乗りきれるって知ってますか?

デフレに突入した時、あなたのお金はどうなるのでしょうか?資産運用をしっかりできている人なら乗り切れるでしょうが、何にも知らないと危険です。せめてもの基本的な仕組みと、対処法をいくつか公開します。

母子家庭で資産運用できるの?どれだけのリスクが背負えるのか。

母子家庭ではお金に困るケースが多いと言われています。将来のことを考えるのなら、子供の為に資産運用をしておく必要があるでしょう。しかし、母子家庭でそんな余裕はあるのでしょうか?

小銭で資産運用しよう。5円から始められるって知ってますか?

小銭で資産運用する人がいるって知ってますか?10万、100万円用意しないと投資は始められないと勘違いしていませんよね?今やスマホ一つ、5円からスタートできる時代です。

ファイナンシャルプランナーの資産運用。お金をうまく増やすコツ。

ファイナンシャルプランナーについてご存知でしょうか?資産運用のエキスパートと呼ばれる彼らですが、私たちはどうやったら安全にお金を増やすことができるのでしょうか?彼らの知識とは?

お金持ちは資産運用するだけでいい?持っている人のある特権。

お金持ちな人って、ずっとお金持ちですよね?彼らは汗水垂らして稼がなくても資産運用をうまくすることで、生計を立てることが可能なのです。お金持ちになる仕組みを知りたくないですか?

主婦が資産運用を上手くやれるかどうかが、家族の未来を決めます。

主婦の方が家のお金を管理している、資産運用しているという家庭は非常に多いです。つまり、家計は主婦によって握られているわけですが、将来のこと考えてますか?節約だけじゃ限界がきてしまいますよ。

奨学金は資産運用ではおトク?「返さない制度」がついにきます。

奨学金を借りて学校に行く人が国内では非常に多いです。奨学金は借金なので、当然、今後の資産運用の足かせになるはずです。ではどれだけ影響力があるのでしょうか?

おつりで資産運用できるアプリが登場。すべての人を投資家に。

おつりで資産運用できるアプリがあるってご存知ですか?投資家って聞くとハードルが高いイメージを持たれるかもしれませんが、全くそんなことはないのです。誰でも簡単に始められるアプリをご紹介します。

Vシェアで資産運用をするのはなぜ?家族に財産を残すには。

Vシェアって知ってますか?資産運用は様々な方法がありますが、近年注目されているのが、Vシェアという不動産投資の方法です。一体どのような方法なのでしょうか?

裏話をきいて資産運用をした結果がとんでもないことに・・。

裏話を聞いて投資したことはありますか?私は資産運用を始めた頃、有名投資家の裏話を信じて、投資に挑戦していましたが、途中で断念しました。その理由と結果をご紹介します。

将来、資産運用をしていなかったらどうなる?こんなに差がつきます。

将来のことをちゃんと考えて資産運用していますか?これから長い人生が待っていますが、年を重ねれば収入が上がっていくという考えはキケンです。むしろこれから日本の将来は厳しくなると言われていますよ。

少額から資産運用を初めても全然OK。むしろ利口な選択です。

少額からでも資産運用は始められます。むしろ、少額から始めたほうがいいことだってあるのです。むしろ0円から初めている人もいるのです。あなたが思っているよりも敷居は低いですよ。

中年だからと資産運用をおそろかにする人が多い件について。

中年だから、今更、資産運用を初めてもしょうがない・・とおろそかにしていませんか?若いうちは確かに有利と言われていますが、中年であっても若者にはない有利な点だってもちろんありますよ。

自動化の資産運用がなぜ人気なのか。実際に使っている私の感想。

自動化が進んでいる資産運用ですが、皆さんはどのようにされていますか?近年では様々な取引が自動化されてきており、珍しいものでは無くなってきています。しかし、実際儲かるのでしょうか?

借金しても資産運用がうまい人のお金の借り方について

借金があるからって諦めていませんか?資産運用は基本的に誰でも始めることが出来ます。色々な方法があるので借金がある人は自分のお金の使い方を見直してみましょう。

フィンテックについて。資産運用の時代はここまで変化している。

フィンテックって聞いたことありますか?近年、資産運用という業界に大きな影響力を持って参入し始めています。今回はフィンテックについての簡単な説明とこれからどのような影響があるのかを解説します。

大家になって資産運用するなら知っておきたいこと。いくらから始められるのか。

大家さんって、毎月家賃収入などで不労所得をもらっていて、資産運用のお手本みたいな感じがしませんか?経営が上手なら大家としてデビューしてみるのもオススメですが、いくらから始められるのでしょうか?

ペイオフは資産運用するなら対策必須。でも間違ったやり方の人も・・。

ペイオフ対策とってますか?資産運用で預金額が多いならしっかりと理解しておきたいポイントです。また、間違えたペイオフ対策は保証されないケースがあることをご存知ですか?

ビギナーの資産運用でまずやるべきことを体験談から学ぶ

ビギナーから誰だって始まるワケですが、選ぶ投資ジャンルによってはビギナー向けではないものも多いです。失敗しないために、慎重に選びましょう。