SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンがやってる資産運用は様々・・でも出来るサラリーマンはこんなにも違います!

サラリーマンの俺の同僚は給料同じはずなのに、なんかやたらと金回りがいいな・・なんでだ?そんな彼はもしかしたら給料以外での副収入があるかもしれません。副業?いいえ、違う方法でもお金増やせますよ?

ゲームとかで資産運用を始めても大丈夫?実はオススメできる理由があります!

ゲームってみんなやったことありますよね?実はあのゲームをプレイする感覚でプロの投資家たちは何億も稼いでるんです。どんなゲームが投資に繋がるか紹介しますね。

社会人から資産運用する時に絶対に間違える部分、落とし穴

社会人から資産運用を始めようとしても知識もなにもないですよね?ホントに大丈夫ですか?間違った運用はただの浪費に終わりますよ?全部見せます。

代行で資産運用したらお金が返って来なくなった!騙されないための3つのポイントとは?

代行で資産運用したらお金が返って来なくなりました。追加入金したら返信がなくなり、信用して預けたのにどうしてくれるの?・・このようにまんまと騙されないために、しっかりとポイントを押さえておきましょう。

デイトレードで資産運用して破産・・。あの2つのルールを守っていれば・・

デイトレードでお金持ちになろう!と意気込んだはいいものの、相次ぐ損切りや金融商品の暴騰暴落で破産しました・・。こんな人生は嫌じゃないですか?そうならないために、まずはどうやったら破産しないかを学びましょう。

豪ドルで資産運用してるのに儲からない・・・。利益が出てる人との違いはコレだった!

豪ドル投資をオススメされるけど、全然儲からない・・。それ、実は豪ドルが悪いのではなくてあなたの方法が間違っている可能性がありますよ?

貧乏はもう嫌だ・・資産運用をすれば人生が480度変わる!

貧乏な生活にうんざり・・頑張って働いても、なかなかお金持ちになれない・・そんな人はお金をただ貯めるだけでは難しいです。「あること」をすればお金持ちになれる可能性がグッと高くなりますよ!

AIで資産運用があたりまえの時代!?もうここまでキテます!

将棋やチェスなど、AIと人間の対戦は徐々にAIに軍配が上がっています。また今後数十年でほとんどの職業はAIに乗っ取られてしまうという意見も非常に多いです。そんな高性能なAIなら自分のお金をもっと上手に運用してくれそうな気がしませんか?

バフェットが教えてくれた資産運用でやっておくべきこととは?〜名言から学ぶ〜

投資家ウォーレン・バフェットは世界的に有名なアメリカの投資家です。投資の世界に身を投じている人なら名前ぐらいは聞いたことのある、レジェンドとして名を馳せています。そんな彼は投資を成功させる名言をいくつも残しているので、ご紹介しましょう。

一人暮らしで資産運用なんて無理・・。そんなアナタにこそチャンスがある!

一人暮らしはとにかくお金がかかる!家賃、光熱費、食費・・となかなか貯金出来ずに時間だけが過ぎていきます。でも一人暮らしならではの利点も実はあるんですよ?

[動画付き]宝くじを当てるより簡単な7億円を手に入れる資産運用術とは?

1/1000000の確率!これ何の数字かお分かりでしょうか?7億円が当たる確率じゃないですよ?答えは宝くじで1000万円が当たる確率です。ちなみに7億円は1/20000000らしいのですが、当たる気がしますか?

雪だるまを作ろう!資産運用をうまくやるコツはこれだ!

資産運用について難しく考えていませんか?もっと簡単に考えられますよ!例えるなら、「雪だるま」を作るのと同じ要領なんです。作るのに必要なのが雪→お金になったと考えて読んでみてください。

レアメタルで資産運用してみたい・・。これから来るかもしれない理由をご紹介します!

レアメタルってなに?名前ぐらいは聞いたことあるけど、投資対象に考えていいものなの?・・希少金属であるレアメタルはこれから需要が見込まれているようですが、実際のところはこんな感じです。

バイナリーオプションで資産運用。はじめての人向けっていうけど実際どう?

バイナリーオプションって超簡単!上がるか下がるかを当てるだけ!って思ってる人はマジで危ないですよ。詐欺も多いバイナリーオプションをするなら気をつけないと、手遅れになるかもしれませんよ?

ボビーオロゴンが株で大儲けした方法とは?資産運用はボビーから学べ!

200坪の別荘を保有しているボビーオロゴン。その別荘をアベノミクス時の株の利益で建てたというから驚きです。一体どうやったらそんなに儲けることができたのでしょうか?

現金比率ってどうしてる?資産運用ではどのくらい残しておけばいいの?

全て現金で保有してるってマジですか?世の中には株式、保険、債権など色々な金融商品があります。投資は損失があるかもしれませんが、預金は機会損失の可能性があります。今の自分の現金比率が合ってるのかこの機会に見直してみましょう。

暴落したらどうすればいい?資産運用で気をつけなければいけないこととは?

今までお世話になりました!夢みれました!・・なーんてことにはなりたくないですよね、ホントに。そうならないために、暴落にも耐えられるような資金の運用を心がけましょう。場合によっては暴落をチャンスに変えることだってできますよ?

9000万円あったら資産運用はどうする!?もはや人生リタイアなのか?

この金額で仕事辞めて大丈夫?と考えるのも、大金ですがなんとも微妙な数字だからなんですね。もちろん生活水準や家庭環境などによって変化するとは思いますが、人生リタイアまでして大丈夫なんでしょうか?

もう働かない!不労所得で生活したい人の資産運用とは?

働いたら負け!という言葉が一時期有名になりました。社会はニートやフリーターに対して、テレビやラジオで叩きまくってますが、働いている人の何倍も稼いでいる人だってたくさんいるんです。ではどうやって働かずに生計を立てているのでしょうか?

何歳から資産運用って始めてる?子供でももう始めてますよ!!

今のご時世、子供でも資産運用を始めてますよ!本当です!金融リテラシーを身につけるならやはり、小さいうちからそういった勉強や経験をさせておくことが必要なのかもしれません。じゃあ、それってだいたいどのくらいから始めればいいのでしょうか?

共働きでもできる資産運用とは?将来のことを今から考えておきませんか?

共働きで働いている人にこそ投資や資産運用をオススメします。将来、「お金のある時に、少しでも運用しておけば・・」と後悔しない方法を考えてみましょう。

中古マンション経営で不動産投資すると儲かるの?

中古マンション経営なんてやらなければよかった・・とこんな風になってしまったら非常に残念ですよね。中古マンション経営についてしっかりと把握しておけば、こんなことにはならないかもしれません。しっかりとリサーチをしておきましょう。

月極駐車場で不動産投資をしてみたい!でも資産運用的にはどうなの?

不動産投資って怖い!大損しそう!・・と僕も思っていましたが、リスクを抑えて投資できるものもありますよ!不動産投資初心者は初期費用や維持費を抑えて投資できる駐車場経営などはいかがでしょうか?

スマホ一つで資産運用は出来る!資金管理を簡単にできるアプリとは?

超簡単!スマホがあればすぐにでも資産運用は始められます。今は色々なアプリもあるので、しっかりと管理することが大事です。それにしてもホントに便利になりましたね(笑)

コインパーキング経営で不動産投資!0円から資産運用が出来るってホント?

土地をそのままにしている人、マジで勿体無いです!!不動産投資といえばかなりハードルが高いイメージがあるかもしれませんが、少額から始められる方法もありますし、結構儲かる可能性もあります!0円から始めることだって出来るかもしれないんですよ?

72の法則で資産運用しよう!お金を2倍にする簡単な方法とは!?

金利とか複利とか、計算ややこしい!って思いませんか?確かに普通に計算したら結構面倒なんですよね〜。でも、だったら簡単に計算しちゃいましょう!72の法則を使えば計算はあっという間にできますよ。

ずぼらな人の資産運用に向いている、何もしなくて良い方法がある!

ずぼらな人の方でも資産運用・投資はできます!投資といえば、デイトレードでパソコンを離れることが出来ないイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはありませんよ。放置しても利益は出ます。

ヘッジファンドで資産運用したい人が多い理由。ローリスク&ハイリターンが狙える投資とは?

絶対怪しいからやめとこう!と思ってませか?ヘッジファンドは確かに世の中にはあまり認知されていないかもしれませんが、実はその実態は非常に効率的なことが多く、世界の大富豪やハーバード大学なども使用しているそうですよ。

40代で始める資産運用はどうすればいいのか。老後のために今できることとは?

今の貯金額で大丈夫ですか!?老後のことを考えたら早いうちから資金を蓄えておくことをオススメします。40代は子育て、管理職など、ライフステージも大きく切り替わるので、自分のことは二の次になりがちですが、未来のことを考えて資産を積み上げておきま…