SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルスナビで資産運用した場合、だれでも効率的にできるのか

ウェルスナビをご存知でしょうか?現代ではこれまでのように知識などを必要としなくても資産運用を効率よくできる時代になりつつあります。その一つがウェルスナビですが、実際利用してみるとどんなんでしょうか?

面倒なひとの資産運用はどうしたらいい?答えはこれです。

面倒くさい!資産運用とか訳わかんないからやりたくない!こんな考えを持っていますか?では、そんな面倒くさがりの方向けの投資術についてご紹介してみます。

改悪でしかない?レバレッジ規制で2つの取引ができなくなる可能性について

改悪されたと話題のFXのレバレッジ。25倍から10倍へと変更されようとしていますが、これによってどのようなことが起こるのか、どんな手法や運用方法が打撃を受けるのかを考えてみます。

窓口での資産運用で気をつけるべきはコレ。もったいないですよ!

窓口でとりあえず聞けば大丈夫・・と思っていませんか?資産運用のサポートをしてくれる銀行ですが、すべて任せてしまうと、勿体無いケースが非常に多いんです!

財政破綻でおきる資産運用をしなかった人の末路とは?

財政破綻がおきた場合、あなたの貯金はどうなってしまうのでしょうか?資産運用をしていないと、恐ろしい事態になります。日本に限ってそんな事はないとタカを括っていては危険です!

マイルを資産運用につかう?8倍以上お得な陸マイラー達の存在

マイルってみなさん貯めていますか?陸マイラーが貯めているのをみて、資産運用になるのかと疑問に思いますよね?ですが、現金をマイルにすると8~10倍、おトクに生活出来るんです。

貧困にならないための資産運用とは?やり方の手順をおさらい

貧困になるなんて思ってもないかもしれませんが、実際に貧富の差は増しています。そうならないための資産運用を学んでおけば対策できますが、何も知らないでいると・・

プロの資産運用に学ぶ。どんな思考で使ってるの?

プロと言われて資産運用の世界で、思い浮かぶ人たちはどんな方ですか?銀行員やFPなど様々な方がいます。金融関連の方たちがどのような資金管理をしているのかをご紹介します。

タブレットで資産運用を手軽できるアプリ。初心者でもすぐ出来ます。

タブレット一つで資産運用ができる時代になりました。ただ、何から始めていいか分からない初心者も多いでしょう。そこで今回は投資を簡単に始められるオススメのアプリをご紹介します。

銀行でできる資産運用と、私がオススメしない3つの理由

銀行はお金の相談が手軽に出来るので、資産運用の相談がしやすいですよね?しかし「銀行員に全てお任せ」では、意外と損していたり、チャンスを逃しやすいってご存知ですか?

iDeCoで資産運用を考える前に診断。あなたに向いてますか?

iDeco(個人型確定拠出年金)で資産運用を進めるサイトや記事は多いですが、本当にスタートして大丈夫なのでしょうか?メリットとデメリットを理解するだけでなく、自分にiDeCoが向いているのかを診断しましょう。

パーソナルファイナンスとは?資産運用でしっかり理解しておきたいコト

パーソナルファイナンスと聞いてピンとくるでしょうか?資産運用を上手く実行するためには理解しておきたい内容です。パーソナルファイナンスが分かればお金に対する意識が変わるかもしれません。

5000万を資産運用で増やすor守るについて考えてみる

5000万円と聞いてアナタはどう思いますか?大金と思う方もいるかもしれませんが、資産運用してまだまだ大きなお金にしよう、効率よく資金を使おうと思う方も多いでしょう。一体どちらが正しい使い方なのでしょうか?

フリーランスが資産運用でやっておくべきことについて

フリーランスで資産運用をしていないという方は、実は結構存在します。自由度の高い職業ですが、フリーランスでお金をただ闇雲に使っていては危険ですよ。

FPに資産運用の相談をする前にしておくこと。ぼったくりに注意せよ

FPは私たちの資産運用に関して様々なアドバイスをくれる存在です。しかし、全て鵜呑みにしてしまうとどうなるのでしょうか?本当に今のFPが信用できるのかを考えてみましょう。

与沢翼の資産運用ってどうなの?いろんな意味でやばすぎる件

与沢翼はメディア露出の多い投資家・実業家として有名です。最近では仮想通貨投資にも参入してきたことでも話題となってますが、そんな彼はどのようなお金の使い方をするのか調べてみました。

お年玉を資産運用に回すできる子がいる!貯金だけじゃ勿体ない!?

お年玉ってみなさんどうしてますか?欲しいものを買う人もいれば、貯金する人もいる・・もっと上手な人は資産運用にお年玉を当てているようですよ!