SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

仮想通貨投資するなら絶対入れておくべきアプリ「ICO channel」をレビュー!

仮想通貨の最新ニュースをこまめに集めよう!

仮想通貨ニュースアプリ「ICO channel」をレビューしていきます。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180920042452p:plain

ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップルなどの仮想通貨(暗号通貨)が2017年頃にその市場価格を大きく伸ばしました。

 

その後は大きな調整などを含んだ為、後発組が撤退する形となりましたが、仮想通貨業界はかなり一般的に普及しつつあります。

開発陣も日々技術を進化させ、様々な企業、団体、もしくは国家ぐるみでの事業がものすごいスピードで進んでいます。

 

そんな日々進化を続ける仮想通貨ですが、投資する上で絶対的に必要なのが最新情報です。

 

どのようなプロジェクトが進められているのか、実際の運用レポートはどうなのかなど的確な情報を小まめにチェックしておくことでいち早く投資に踏み切ることも可能です。

 

その為には、

「常に最新で」

「必要な情報だけを」

「正確に集める」

必要があります。

 

そこで個人的にオススメしたいのが、無料アプリ「ICO channel

 

私は国外の最新情報をほぼ全て、基本的にこれで集めています。

無料アプリなので、入れておいて損はないかなと思いますが、デメリットも踏まえ実際のレビューなどを中心にご紹介していきます。

ICO channelとは?

ICO channel(ICO チャンネル)は無料の仮想通貨専門ニュースアプリです。

 

ビットコインから話題のアルトコイン(リップル、ライトコインなど)の最新情報が毎日何記事も更新されます。

 

主には最先端の海外発の和訳されたICOプロジェクトのホワイトペーパー、マイニングの実際の運用レポートや最新機器などの情報などが中心ですが、著名投資家の発言、コラム、イベント情報などなど様々なコンテンツが満載です。

なぜ仮想通貨投資では最新ニュースが大切なのか

仮想通貨に限らず、投資をする上で大切なのは情報を集めることです。

 

マーケット環境は常に変化しているので、最新の情報を集めておかなければ、なぜ金融商品がその値段なのかなどが把握しづらくなります。

 

逆に言えば、材料が揃っているのに、価格が低い金融商品は値上がりのチャンスですので、最新の情報を常に集める意識を持つことは重要です。

 

また、仮想通貨など歴史が浅く進化のスピードが早いモノに投資するのであれば、最新ニュースを知っておくことは必須と言えるでしょう。

仮想通貨ニュースアプリ「ICO channel」の実際の使用感

仮想通貨ニュースアプリを実際に使用してみたところ、改善して欲しい点もありながら、無料アプリとしてはかなり使いやすい印象を受けました。

 

私は毎日チェックしていますし、有益な最新ニュースがリアルタイムで分かるので、結論から言うとおすすめアプリです。

 

実際の使用感をさらに詳しくご紹介していきます。

ICO channelのメリット

ICO channelのメリットは大きく分けて3つあります。

  • 最新情報を正確に集められる
  • 通知設定の自由度が高い
  • 必要な項目だけを設定できる

順を追って説明していきます。

最新情報を正確に集められる

大きく分けてビットコイン、アルトコイン全般、仮想通貨業界全体のニュース、イベント情報、マイニング関連などの最新情報を正確に集められます。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180920050454p:plain

 

更新頻度も高く、毎日数十記事が更新されているため、多くの情報を得ることも可能です。

 

また、海外の最新ニュースを中心に初心者向けの情報や記事も公開されているので、仮想通貨に興味のある多くの投資家におすすめできます。

通知設定の自由度が高い

ICO channelでは最新のニュースの通知を24時間のどこでも設定可能で、一日最大で4つの通知設定を行うことが可能です。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180920050347p:plain

 

もちろん通知オフも可能なので、自分が最新ニュースをチェックしたい時だけ見ると言う方はアプリの通知画面で簡単にオフにできます。

必要な項目だけを設定できる

「マイニングには興味がない」
「アルトコインの情報だけが欲しい」

などの要望があるという方は、情報の選択がICO channelアプリ内の設定画面で可能です。

自分に必要な情報だけを選択することができます。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180920050421p:plain

 

これらの項目を無料ながら抑えているのは非常に評価の高いポイントですね。

ICO channelのデメリット

実際に使用して感じたデメリット(改善して欲しいところ)は、

  • アルトコインの情報をさらに細かく分けて欲しい
  • 過去記事が見れない

という点です。

順に解説していきます。

アルトコインについてのニュース

ビットコイン以外の情報は全てライトコインという項目にまとめられているので、イーサリアムやリップルなどの情報も一まとめにされています。

 

最近ではアルトコインにもかなりの注目が集まってきているので、さらに細分化して欲しいかなと言うのが本音です。

ニュースアプリなので過去記事は見れない

ICO channelはあくまで仮想通貨の最新のニュースを扱うアプリなので、過去の記事などを見ることは出来ません。

 

そのため、「ripple(リップル)に関する事業がどのくらい進んでいるのか知りたい」「BCH(ビットコインキャッシュ)の導入がどのくらい進行しているのか知りたい」など、これまでの推移を調べることは出来ません。

使用目的としては最新ニュースのチェック用

ICO channelの主な使用目的としてはあくまで、

「仮想通貨の最新ニュースを集めるために使う」のがベストでしょう。

 

ビットコインについて詳しく知りたい、

新たに興味を持ったライトコインに投資してみたい、という方は専門のサイトなどで一から情報収集を収集し、まずは理解していくのが賢明かと思われます。

 

その上で、最新の情報も欠かせないのでICO channelのようなアプリを併用して使用するのがおすすめです。

仮想通貨ニュースアプリについてのまとめ

仮想通貨専門ニュースアプリ「ICO channel」についてご紹介させていただきました。

 

常に最新で有益で必要な情報が手に入るので、無料アプリとしてはかなり使用感がいいかなと思うので、個人的にはおすすめです。

 

Twitterやまとめ掲示板とは異なり、正確な情報が必要な分だけ手に入るので、入れておいて損はないかと思います。

 

ICO channelのURL

https://s.cir.io/jUiJxo

 

おすすめ関連記事

www.shisanunyou-toushi.tokyo