SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

VALU騒動でヒカルさん完全終了。今までありがとうございました。

先日から話題になっていたヒカルをはじめとするVALU騒動に関して、ついに騒動が収束しました。このVALUに関しての謝罪動画の投稿、今後の方針についてが分かりましたのでまとめました。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170908170811j:plain

もくじ

VALU騒動に関してのヒカルの対応

これまでの対応

これまで彼らはVALU騒動に対してインタビューなどで謝罪をしたり、買い戻しをしたりと、対応をしてきました。 

ヒカルに関するオススメ記事


 しかし、今回の騒動はこれまでのYoutubeの歴史でも最大規模の詐欺と囁かれるほどで、巷ではすっかり詐欺師扱いされています。

そんな彼らでしたが、近々謝罪動画を投稿すると発言した後、Youtube投稿をしばらく休止しており、毎日更新をSTOPしてしまい、今後どうなるのかが注目されていました。

謝罪動画の投稿

そしてついにヒカル・ラファエル・いっくん(禁断ボーイズ)で謝罪動画を投稿しました。全員髪の毛を黒く染め、ラファエルは仮面をとってマスクとメガネで登場しました。この動画での焦点は事実についてどう語るかというところもそうでしょうが、視聴者側が非常に気になるのはヒカルをはじめとするこのYoutuber達が今後どうするかです。


いつも応援してくださっている皆様へ

自らに課した処分

無期限の活動休止

動画内で彼らは自らの引き起こしたこの騒動に対して、無期限の活動停止で対応すると述べました。無期限ということで、今度いつ復帰するのか、もしくは復帰自体なくそのまま引退してしまうケースも考えられます。

以前、Youtuberのはじめしゃちょーが浮気騒動に対して1ヶ月の活動自粛という形をとっていたので、おそらく1ヶ月以上は活動を休止するでしょうね。

Next stageの解散

彼が代表を務めるNext stageも解散することが決定しました。ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズだけでなく、他にこの騒動とは関係のないYoutuberの怪盗ピンキーとかすもNext stageに所属していましたが、今後はこのグループが共同で活動することはなさそうです。

個人的にこのNext stageが解散するのは残念です。なかなか好きなグループだったんですがね。

今後の彼らについて

無期限の活動休止、Next tageの解散となり各メンバー、チャンネル登録者も激減しました。特にヒカルのチャンネル登録者数はその中でも減少率が激しく、8月の終わりにはSNS内のイベントで「ヒカルのチャンネル登録を一斉に解除しよう」という祭りが行われるなど、追い打ちもありました。

彼はがこれまで掲げていた公約というのが、

「毎日動画投稿をします」という公約と、

「必ず日本一になるまでYoutubeを続けます」

というものでしたが、ほぼ確実にYoutubeで日本一になることはなくなったでしょう。

これまで彼のビックマウスには大勢の人が注目しており、ここ最近のYoutuberの中では間違いなく、人気を伸ばした一人です。かくいう僕も、彼を応援していてヒカキンが座っているYoutube国内一位の座をヒカルなら獲るかもしれないと思っていましたが、それも潰えてしまいました。

ただこれまで彼の動画や行動をみて僕も何かしなきゃというのが副業などを始めるきっかけとなったので、個人的にはこのような騒動があってもいつかの復帰を待ち望んで今す。まあ、相当叩かれていますがね。

ヒカルさん、今まで面白い動画ありがとうございました。*1

次は誰がヒカキン倒す宣言するんでしょうか?楽しみです(笑)

オススメYoutuberの関連記事

*1: _ _