SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IoTアパート経営で不動産投資!97%の入居率で資産運用を

IoTアパート経営での不動産投資と言えば、本田圭佑氏がCMの「tateru」が注目されています。口コミ、評判・評価、実績なども増え、公務員やサラリーマンでも始めたい方も多いようですが、実際はどうなのでしょうか?

桐谷さんの資産運用とは?配当金と優待で働かずに安全な暮らしができる!

桐谷さんは今や日本一有名な個人投資家と言っても過言ではないでしょう。リーマンショックで株の利益を全て失いながらも、現在は数億円を資産運用で積み上げ、配当金と優待で生活している桐谷さんのようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

仮想通貨で資産運用はもう無理!?持っている通貨をどうしたらいい?

仮想通貨は2017年に一気に市場規模を拡大しましたが、2018年当初の暴落などで多くの人が市場から退場してしまいました。しかし、果たして仮想通貨市場は終焉を迎えてしまったのでしょうか?

新しい資産運用の厳選4つ!どれに投資すればいいの?

新しい資産運用と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?近年では、個人で投資できるバリエーションの増加に伴い普及した、ロボアドバイザー・AIについて、紹介したいと思います。