SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50代から資産運用をはじめるならコレ!手堅く利率のいい方法

50代で資産運用を初めても・・と思っていませんか?むしろ、50歳という立場を生かした方法があります。手堅くリターンも狙えるので、管理人は50代にコレを絶対オススメします。

予算はいくら?資産運用のする前の金額設定のやり方について

予算がいくらあるかを把握し、資産運用を始める必要がありますが、その金額設定はどうやって決めればいいのでしょうか?失敗しないために、最初から上手に設定する方法をご紹介します。

イナゴが投資に関係あるってどういうこと?名前の裏に隠された意味とは・・

イナゴとか、クジラとか、生き物名前が投資の世界で出てきますが、これらは業界用語として使用されています。資産運用するなら、いなごなどの用語も色々と知っておきましょう。

公務員におすすめの資産運用とは?ぜったいに始めた方がいい理由

公務員にこそやって欲しいのが、資産運用です。安定した収入と仕事にプラスαで副収入まであったら、もっと豊かな暮らしができることでしょう。

10万円からできる資産運用ってなにがあるの?お手軽投資のまとめ

10万円なら準備できる、投資してもいいという方は、どんな投資対象があるのかをみてみましょう。実は私も⑩万円から始めました。意外と10万円から資産運用は簡単に出来ますよ。

THEOにおまかせ!資産運用で常識が変わります。

THEO(テオ)と呼ばれるロボアドバイザーが2017年度にグッドデザイン賞を受賞しました。AIにお任せして投資することはもはや常識になりつつあるかもしれません。

コンサルタントだらけ!資産運用の相談役は3つのポイントに注意

コンサルタントは資産運用の相談に乗ってくれます。しかし、相手をしっかりと選ばないと、あとで後悔することがほとんどです。相談役選びのポイントを押さえておきましょう。

ベンチャー投資は資産運用の何%?やってる人からすると・・

ベンチャー投資に挑戦する人は実は意外と存在します。しかし、個人の資産運用でベンチャー企業にあまりお金を投資するのはオススメできないかもしれません。その理由とは・・

明治安田生命でする資産運用って実際どうなの?

明治安田生命ってすごく有名だけど、実際資産運用としてどうなんでしょうか?みんなやってるから、自分も・・では勿体無いかもしれません。間違えないために、保険選びのコツを学びましょう。

NEMでやらかした?資産運用していたあの人の今がやばい・・

NEM(ネム)の不正取引で仮想通貨市場はまた、大きなショックを受けました。資産運用の一部を仮想通貨に当てている私や、実際にNEMで運用して大損害を受けた人がどうなったか知っていますか?