SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにビットコインは50万円を突破!今後100万はありえるのか?

さてさて、ついにビットコインは1ビットコイン50万円の大台に乗せてきました。その価値をどんどんと上げているビットコイン、60万円、70万円という値はいつ到達してもおかしくないかもしれません。そして100万円という価格に届くのでしょうか? もくじ ビッ…

北朝鮮リスクからの資金管理はどうするべきか。投資してても大丈夫?

北朝鮮リスクがどんどん懸念されていますが、株式や為替に与える影響はかなり大きいです。そこで、世界情勢のリスクがある場合の資金管理をどうしたらいいかをまとめてみました。

自分に合う複利運用のやり方は?それぞれのやり方で考えてみる

以前複利運用についてこのブログで記事を書きましたが、今回はそのおまけとして様々な複利運用を計算してみました。あくまで単純計算(価値の変動率は無視)しています。十人十色の投資方法があると思うので、自分に合った投資法を見つけたいものです。それ…

複利運用のシュミレーションを複利計算器(計算ツール)で算出してみる。10万円を1億円にするには?

今回、複利運用のシュミレーションを計算ツールで行ってみました。大きなリターンを求めて、投資する上で複利運用はほぼ必須。今回は複利運用でどのくらいの期間、どのくらいの利率があれば自分の目標とする金額に達することが出来るのかを考えてみました。…

毎月勝っていたパチスロをやめたら簡単に100万貯まった話。

もくじ パチスロで稼ぐことをやめる 月数万円の収益を捨てる 以前のお金の使い方 お金に対しての視点が変わる 生活が豊かになった お金の使い方が大きく変わった 100万貯めるということ 資産運用を始める前に パチスロで稼ぐことをやめる 月数万円の収益を捨…

3ヶ月ループイフダンを運用してみた結果。足りないものがわかった件について。

3ヶ月という期間、ループイフダン投資を資産運用の一部として稼働してみました。FXの自動ツールとして活躍してくれたのでしょうか?その中で足りないと感じたものもあったのが事実です。

保有しているビットコイン上昇中!さらに他の通貨も検討しています。

もくじ ビットコインチャート ビットコイン1時間足チャート ビットコイン(BTC)日足チャート その他の仮想通貨 Rippleはカウントダウン後に大幅下落 仮想通貨投資結果 新規購入通貨 仮想通貨投資成績 仮想通貨関連の記事 ビットコインチャート ビットコイン…

今更ながらネットバンクを開設。思ったより簡単なだけでなくメリットばかりな件。

もくじ ネットバンクを開設 ようやく開設しました ネットバンクを開設した理由 どうやってネットバンクを選んだか ソニー銀行について ソニー銀行のメリット 投資にお金を使う人はネットバンクを開設すべき 効率の良い資産運用に関しての記事 ネットバンクを…

本日ビットコイン(BTC)が大幅下落!その原因は?そして僕は買い増ししました。

もくじ ビットコイン暴落! 下落の原因は? ビットコイン(BTC)チャート ビットコイン(BTC)15分足 ビットコイン(BTC)日足チャート そのほかの仮想通貨 仮想通貨投資結果 新規購入通貨 ビットコインに関する記事 ビットコイン暴落! 本日ビットコインが…

仮想通貨投資のやり方(計画)兼業トレーダーの僕の場合

今、仮想通貨は空前絶後のぉ(以下略)バブルに直面しています。ビットコインで大金持ちになった人、2017年の仮想通貨投資だけで億単位を稼ぎ出した人まで様々です。また、つい先日Bitcoin Cashは一日の値上がり率を90%以上伸ばすなど、もはやなんでもありで…

今後のパチスロはもう勝てない?僕が思う3つの理由

みなさん最近パチンコ・パチスロで勝ってますか?パチンコ・パチスロはここ数年でユーザー数が大幅に現象し、各地にあったパチンコ店も軒並み潰れていきました。昔と今ではパチンコ店の方針も、ユーザーもだいぶ変わってきましたが、僕の周りでは「最近のパ…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月19日

H29年8月19日までのループイフダンの運用成績です。運用開始はH29年5月からになります。 もくじ 今回のループイフダンの運用成績 現在の保有ポジション状況 決済損益 ループイフダンの総合成績 今後のドル円の展望 現在のドル円 今後のドル円 今後のループイ…

ヒカルがVALUで炎上! 自宅にまで被害が出ている件について そもそもVALUは投資対象になるのか?

もくじ 人気Youtuberヒカルについて ヒカルのプロフィール ヒカルの動画 今回の騒動について ヒカルがインサイダー取引!? そもそもVALUとは? 騒動後のTwitterで被害報告 今後VALUは投資対象になるのか? Youtuberに関する記事 人気Youtuberヒカルについて…

資産運用のポートフォリオとアセットアロケーションについて

もくじ ポートフォリオとアセットアロケーション ポートフォリオとは アセットアロケーションとは ポートフォリオとアセットアロケーションの違い 例としてあげるのなら ゴール設定によって変わってくる 資産運用を始める前に ポートフォリオとアセットアロ…

ついにビットコイン購入!仮想通貨投資は儲かる?

もくじ 仮想通貨投資を開始 ビットコインを購入 現在のビットコインは? 投資計画は? ビットコインに関する記事 仮想通貨投資を開始 このブログで仮想通貨の紹介をしてきましたが、ようやく僕も仮想通貨に投資を始めました!うーんとはいっても乗り遅れた感…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月15日+裁量トレード

もくじ 為替の動向 世界情勢 為替の強弱 裁量トレードの結果 今回のループイフダンの運用成績 現在の保有ポジション状況 決済損益 ループイフダンの総合成績 ループイフダンでの失敗談 為替の動向 世界情勢 北朝鮮がミサイルをグアムに飛ばすという報道があ…

仮想通貨の基本〜仮想通貨投資のメリット、デメリットを簡単にまとめてみる〜

もくじ 仮想通貨投資の前に 仮想通貨とは? 仮想通貨のメリット 儲かる可能性がある 送金手数料がかからない 為替レートの心配がなくなる 仮想通貨のデメリット 全くの無価値になる可能性がある ネット環境が必須になる 決済の場面が限られる まとめ 仮想通…

Coin checkで取引可能な仮想通貨のそれぞれの特徴を簡単にまとめてみた。時代は仮想通貨投資!

仮想通貨バブル Coin checkで取引可能な仮想通貨 各通貨の特徴 BTC(Bitcoin):ビットコイン ETH(Ethereum):イーサリアム ETC(Ethereum Classic):イーサリアム・クラシック LISK(Lisk):リスク FCT(Factom):ファクトム XMR(Monero):モネロ REP…

ユダヤ人のお金の使い方に学ぶ。もっと賢く、生活水準をあげよう!

今、自分周りを見渡すと、「これいらないな〜」と思うモノが1つや2つはありませんか?日本人は無駄使いが多いので、この際、お金の使い方が上手なユダヤ人から色々学んでみませんか?

ゴール設定をする!資産運用の成功率を90%以上上げる方法

ゴール設定をせずに資産運用してしまうと、高い確率で投資に失敗してしまいます。「お金を稼ぐ」ことの後に自分が何をしたいのか、自分なりに考察してみました。

結婚式の引き出物で何をもらったら嬉しいですか?

もくじ 友人の結婚式の引き出物について こんな引き出物もらったことありますか? みなさん、もらったコップ使ってますか? アメリカでは引出物の習慣がないらしい その他の雑記関連の記事 友人の結婚式の引き出物について こんな引き出物もらったことありま…

通貨強弱ツールを使用してみた結果。ループイフダンでは?

通貨強弱ツールってご存知ですか?FXの一部で利用しており、また違った目線からトレードが出来ます。裁量では使用していますが、自動ツールであるループイフダンではどうでしょうか?

知らない人に1回5000円で株・FXを教えて欲しいと言われた話。

もくじ 先日の話 破格の価格に気持ちが揺れる この話は普段この分野に取り組んでいる僕へのご褒美なのかもしれない 投資初心者はアウトプットの場面が少ない 株に関するオススメ記事 先日の話 美容院にしばらく行ってなかったので行くことに。いつも切っても…

ループ・イフダンで失敗した話。システムを運用するならこのぐらいは知っておきたかったこと。

完全に失敗してしまいました。自動ツールの魅力に引かれ運用を開始したはいいものの、買った本が古かった・・・。システムの変更点などもあるので、事前にしっかり調べておかないと大損するかも知れませんよ?