SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資でセミリタイアする前の注意点。米国株は資産運用に向かない!?

投資がうまくいったからといって、簡単にセミリタイアするのは危険!米国株やインデックス投資などに分散すればいいと思っている方は税金まで考えていますか?下手な資産運用ではサラリーマン時代に逆戻りしますよ。

AUD/JPYのループイフダン開始!長期戦略で堅く儲けるFXを。

AUD/JPY(豪ドル/円)のループイフダンの稼働を開始!必要資金やシステムの設定、損切りラインなどをどうするかなど、トラリピ系FXを実際に検証しながら、実績を公開します。

へそくりを投資に回すお金の貯め方。旦那にバレずコツコツ増やす!

へそくりの使い道がまだ決まっていないのであれば、少しづつですが、投資でコツコツ増やすやり方もあります。保管方法に注意しながら、旦那にバレずに貯めましょう!

利益10万円突破!ループイフダンB50の実績を公開

ループイフダンドル円(B50)システムで利益10万円突破しました!これまで実績とポジションや損切り、必要資金、どのくらいの期間で収益を得たのかなどについて詳しくご紹介していきます。

仮想通貨投資するなら絶対入れておくべきアプリ「ICO channel」をレビュー!

国外のICOプロジェクトなど仮想通貨の最新情報を和訳して読める無料アプリ「ICO channel」とはどんなものなのか、実際に使用した感想をレビューしていきます。

おまかせ資産運用OKなロボアドバイザー・システム3選

初心者でもロボアドバイザーやAIを使えば、効率的に資産運用することができます。人気のロボアドバイザーそれぞれのメリット・デメリットを把握して、最適なシステムを稼働しましょう。

OLで資産運用してる?手取り14万でも成功できるってホント?

OLのわたしは年収1000万以上の男と結婚する!というのならいいのですが、その自信がないOLの方は今のうちから正しい金融リテラシーを身につけておいたほうがいいかもしれませんよ?

バンドルカードにビットコインをチャージ!仮想通貨投資から次のステップへ

ビットコインを決済に使用出来るサービスは増え続けています。バンドルカードならビットコインでチャージが可能!現金化の手段としておすすめできます。

うまくいかない資産運用で悩む人の共通点と成功している人の特徴

資産運用を始たけど、うまくいかない・・こういった人は非常に多いはず。プロでも損失を抱えるのが投資の世界ですが、どこが違うのか?実は失敗している人にはある共通点があります。

外積で資産運用したい!はじめての人でもリスクを知っておけば安心。

外積で資産運用を始める人が増えている事実をご存知ですか?外貨に興味があるなら、どんなリスクがあるのかなどを知っておく必要がありますよ。

ポンドで資産運用って出来るの?なぜFXでは短期取引に使われるのか

ポンドはイギリスで使用される世界4大通貨の一つです。資産運用をする際、ポンドをどのようにみたらいいのかを解説していきます。外貨預金もアリ?

天野ひろゆき投資術!推定10億の資産運用や、不動産投資も?

天野ひろゆき氏といえば、芸能界きっての投資家として知られています。推定7〜10億円の資産を保有しているそうですが、どんな投資方法なのでしょうか?年収なども気になるところです!

1年間のループイフダン運用成績を公開。2018年のドル円Bシステムの結果は?

1年間(2017~2018年度)、ループイフダンを運用した結果と感想を述べます。結論から言うと、初心者や忙しい人でも十分利益が出せるかと思います!

副業になる?資産運用って会社にバレても大丈夫なの?

副業にならない?資産運用はあり?株・FX、投資信託などの投資は公務員や会社員でできるのかなど全部解説していきます!

勉強は何からする?資産運用で初心者がまずやっておくべきこと

勉強をしないと資産運用や投資は失敗します。しかし、初心者ではおすすめの本から勉強会やセミナーに参加すのか、順番も分かりません。今回は勉強方法をご紹介します。

トラノコではじめる資産運用。実際の口コミ評価や評判をもとに解説します。

トラノコはおつりを投資・資産運用、ANAマイルも貯まるアプリですが、デメリットや手数料、解約はできるのかなども気になりますよね?実際の評判・評価、口コミをみてみましょう。

賃貸で資産運用するにはいくら必要?頭金0円ではじめる不動産投資!

賃貸する事で長期的な利益を出すアパート・マンション経営。初心者にはハードルが高いと思われがちですが、実は思っているほど難しくありません。サラリーマンでも簡単に始められることが多いのです。

ホリエモンの資産運用!初心者が堀江貴文氏から学ぶ2つのポイント

ホリエモンこと堀江貴文さんは実業家としても有名ですが、投資・資産運用でも物凄い手腕の持ち主です。そんな堀江貴文氏直伝、初心者向け投資の2つのポイントについてです!

IoTアパート経営で不動産投資!97%の入居率で資産運用を

IoTアパート経営での不動産投資と言えば、本田圭佑氏がCMの「tateru」が注目されています。口コミ、評判・評価、実績なども増え、公務員やサラリーマンでも始めたい方も多いようですが、実際はどうなのでしょうか?

桐谷さんの資産運用とは?配当金と優待で働かずに安全な暮らしができる!

桐谷さんは今や日本一有名な個人投資家と言っても過言ではないでしょう。リーマンショックで株の利益を全て失いながらも、現在は数億円を資産運用で積み上げ、配当金と優待で生活している桐谷さんのようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

仮想通貨で資産運用はもう無理!?持っている通貨をどうしたらいい?

仮想通貨は2017年に一気に市場規模を拡大しましたが、2018年当初の暴落などで多くの人が市場から退場してしまいました。しかし、果たして仮想通貨市場は終焉を迎えてしまったのでしょうか?

新しい資産運用の厳選4つ!どれに投資すればいいの?

新しい資産運用と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?近年では、個人で投資できるバリエーションの増加に伴い普及した、ロボアドバイザー・AIについて、紹介したいと思います。

必要資金は?ループイフダンを安全に利用する目安

必要資金は?目安資金はいくら?と質問を受けることが何度かあったので、今回はループ・イフダンを安全に運用するのに必要な金額をシステムごとで考えてみることにしました。

シストレで資産運用はできない?どうやったら勝てるのか

シストレ(システムトレード)は最近はだいぶ浸透しており、個人で利用する方も多いようです。しかし、その運用成績は賛否両論。今回はシストレが本当に儲かるのかを考えてきます。

金融リテラシーとは?資産運用で学ぶことを怠った結果・・

金融リテラシーは資産運用をする上で、絶対に必要なスキルです。投資に興味がない家計簿をつける主婦でも知っておく必要があるので、まずは正しい知識を身につけましょう。

【極意】これで資産運用すれば儲かる!?やり方おしえます。

極意は何ですか?資産運用を成功させるには?と聞かれることがあります。絶対は投資の世界にありませんが、私が実際に利益を出せたのは、ある考え方を持ったからです。その秘訣とは・・

30万なら資産運用はコレがおすすめ。値下がりの心配はなし!

30万円なら準備できるけど、100万とかは無理・・。実は最近では30万円あればかなりの種類に投資できます。あなたにあった金融商品で資産運用をスタートしましょう。

トラリピで資産運用した結果!どのくらい利益が出たのか

トラリピ(トラップリピートイフダン)系のFXは投資家の中でもだいぶ浸透してきています。これは果たして資産運用で使えるのでしょうか?実際に使用している感触や結果をご紹介します。

クオンツについて。これからの資産運用で中核になるかも?

クオンツは近年では特に需要が増えている職業です。私たちのお金の行く末は彼らに委ねられていると言っても過言ではありません。そんなクオンツの凄さをご紹介します。

30代こそ資産運用。とりあえず何から始めるか迷った方はこの4つ!

30代からの資産運用って何から始めればいいの・・?投資は幅が広いのでついつい迷ってしまいがちだと思うので、30歳ぐらいでオススメの金融商品をご紹介します。