SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ボビーオロゴンが株で大儲けした方法とは?資産運用はボビーから学べ!

ボビーオロゴンが株でどれだけ稼いだか、みなさん知ってますか?かなり驚愕な資産を株式で儲けたんですよ?この際、彼からしっかり資産運用についてを学びましょう。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171011182949j:plain

出典:www.sanbi.us

 

もくじ

 

ボビーオロゴンが株で大儲け!その資産運用術とは?

ボビーオロゴンは株で大儲けしたことで有名です。そんな彼から資産運用を学べばもっと上手に資金を運用できるかも?

 

ボビーオロゴンといえば、カタコトで日本語を話す外国人タレントとして一昔前にブレイクしました。最近はバラエティでたまに見かけたりする程度ですが、収入なんかは大丈夫なのかな〜と思いませんか?お子さんもいるし、仕事が減ると大変なのでは・・

 

世間一般ではボビーオロゴンはバラエティでもいじられ役で、外タレにみられるおバカキャラみたいな一面も見せます。しかし、みなさんがイメージしているボビーオロゴンとは違い、意外な一面も持っているのです。

ボビーオロゴンって実はすごいんですよ?

ボビーオロゴンを舐めてはいけない!

ボビーオロゴンのことをみなさん舐めてないですか?(笑)

 

確かにテレビで見ると、面白い黒人ぐらいにしか見えないかもしれませんが、ボビーオロゴンは実は投資家というジャンルの中ではちょっとした有名人です。

 

資産運用をする上で投資というカテゴリーは決して無視できず、ボビーオロゴンはこの投資の株式という分野で大きな成功を納めている人物なのです。

 

「芸能界最強の投資家はボビーオロゴンだ!」という人もいるくらいです。

ボビーオロゴンは芸能界最強の投資家!?

ボビーオロゴンは一部から芸能界最強の投資家とまで呼ばれているワケですが、それはなぜなのでしょうか?辿って見ると、ボビーオロゴンが株で成功したのにはそのルーツが関係しているようです。 

 

彼の父親は貿易会社を経営しており、幼い頃からボビーオロゴンは投資の勉強をしていました。もちろん、株だけでなく経済そのものについてを父親から学んでいたそうです。

 

相場の世界に幼い頃から身を置いていれば、株で成功したのも納得が出来ますよね。

では気になる、株で儲けた金額ですが、いったいどのくらい儲けたのでしょうか?

ボビーオロゴンは株でどのくらい儲けたのか

ボビーオロゴンは株でどのくらい儲けたのでしょうか?

以前放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」という番組の企画で、ボビーオロゴンは自分の総資産額を晒しています。

 

ボビー「株の投資金額と合わせると、2億1000万円!!」

松本「ええー!!」

 

すごい数字ですよね。テレビ用の返答かもしれませんが、株で儲けたことは間違いないようです。アベノミクスで株を中心に成功を納めたことは他の番組でも放送されていましたからね。

 

ちなみにボビーオロゴンが株の利益で立てた別荘は200坪の豪邸で、テニスコートやバーベキュー場まで完備してあるそうですよ?株ってそんなに儲かるんですね。

みなさんもボビーオロゴンのように儲けたいと思いませんか?

ボビーオロゴンのように利益を出すにはどうしたらいい?

ボビーオロゴンのように利益を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

 

じゃあ僕も、私も儲けたい!ボビーオロゴンのように株をやって一儲けしよう!と息巻いていると、ちょっと立ち止まったほうがいいかもしれません。投資にはリスクが付き物ですので損失を出してしまう恐れがあります。

 

確かにボビーオロゴンは株で大きな成功を納めましたが、投資は株だけではありません。資産運用で成功するために必要なことはボビーオロゴンがヒントをくれました。ここでは大きく分けて2つ紹介します。

ボビーオロゴンの格言その1:経済の流れを見極めろ!

「価値が上がりすぎたものは売られるし、下がりすぎたものは買われる。株だけじゃなく色々な金融商品や通貨の流通を見ていれば、どこかに資金が集まり、爆発した時に大きなチャンスがやってくる。それを予測してそこにあらかじめ仕込みを入れておくと大きな利益が狙えるヨ!」

 

大きな利益を狙うのなら、あらかじめの仕込みを入れておく必要があるようです。後から便乗して、同じように利益を狙おうとすると、少ししか利益が出なかったり、損失を大きくしてしまう恐れもありますよね。

ボビーオロゴンの格言その2:資金が少なくてもやっとけ!

「日本人はお金に余裕を持ってから株に手を出したりして、失敗してしまう。その金額が大きくて立ち直れない人が多い。 少ないうちから株だけじゃなく、外貨預金でもなんでもいいからやっておくことで経済のことについて本気で勉強するし、知識や経験も増えていくヨ!」

 

確かに失敗した時のダメージを考えれば、少額からでも相場の世界に足を踏み入れておくことは重要かもしれませんね。

ボビーオロゴンが株で大儲けした方法についてまとめてみて

ボビーオロゴンが株で大儲けした方法についてまとめてみました。

 

確かに株でボビーオロゴンは大儲けしましたが、それまでに色々な国投資したりと資金を分配していたのをアベノミクス相場に回したのは、ボビーオロゴンの金融リテラシーの高さでしょう。

相場の世界に常に身を投じてきたボビーオロゴンであれば株に限らず、チャンスがあればおそらく利益を出すことが出来ていたと思います。

 

みなさん、ここまで読んでボビーオロゴンに対してのイメージは変わったのではないでしょうか?金融リテラシーをしっかりと身につけていけば、みなさんもボビーオロゴンのようになれるかもしれませんよ?

もっと資産運用を学びたいアナタへのオススメ関連記事