SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

もう働かない!不労所得で生活したい人の資産運用とは?

 だるい・・めんどくさい・・働きたくない・・いや、働かない!!と言い切れるアナタは不労所得で生計を立ててみてはいかがでしょうか?もしくは、今働いているアナタも働かずに同じぐらいの収入がもらえるのなら仕事やめたくなりませんか?

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171010074732j:plain

参考:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

もくじ

 

働かないために不労所得をたくさんもらう方法とは?

働かないために不労所得をたくさんもらっている人がこの世の中には多く存在しています。その内訳は定職につかず、ニートなどの扱いにされることがあるのですが、果たして働かないことが全て悪いことなのでしょうか?人の生き方は自由ですし、お金の稼ぎ方は色々あります。

また、今は働いていない人けど、実は若いうちにすごく頑張って働かないためのシステムを構築した人も大勢います。そうやって若いうちに頑張って不労所得を得られるようにした人のやり方など、気になりますよね。

もしかしたら、これからのお金の使い方次第で働かないで暮らしていけるかもしれませんよ?

 

まず働かないために知っておきたい不労所得のこと

まずは働かないために知っておきたいのは不労所得についてでしょう。

不労所得というのは働かないで得られる収益のことで、利子、配当、家賃収入などの投資による収益や、株式や不動産の売買差益で得られるお金がこれにあたります。

運用する資金が大きくなれば、働かないでも不労所得で毎月100万円以上の収入を得ることだってできます。 

でも世間は、働かないなんてどうかしてる!仕事しろ!って頭ごなしにいうんですよね・・。

 

やっぱり働かないといけないの?

やっぱり働かなければいけないのでしょうか?

社会はニートやフリーターに対して、どうしてもマイナスイメージを持っています。これを払拭するのはなかなか難しいことだと思います。働かない若者と言われたり、定職につかずに何やってるんだと思われても気にしないメンタルがある人は不労所得で得られる収入を増やすことに特化することで、働かないでもお金に困らない生活が出来るかもしれません。

ニートは親のお金を食いつぶしている!というイメージがあるかもしれませんが、金銭面で独立している人だっていますよ。しかも普通に働くよりも自宅で何倍も稼ぐ人だっています。 

具体的にどうやって収入を得ればイイの? 

 

ニートで不労所得をたくさんもらっている人もいる

ニートで不労所得をたくさんもらっている人も実はたくさんいます。

中には、運用資産が大きくなり投資家を名乗る人もいる程で、億単位の資産を持っている人だっているわけです。会社に毎日通勤して働かないでも、今のご時世、自宅でパソコンやスマホ一つで稼げる方法はいくらでもあるわけです。

そう考えれば、働かなくても独立して生きていけますよね。若くして働かないで、妻子を持ってる人だっていますよ?

 

不労所得で生計を立てれば働かなくてもイイ!

 不労所得で生計を立てられれば、無理して働かないという選択はイイかと思います。

もちろん生計を立てるためには、投資に回す額が大きくないと厳しいので、親の資産がある人は別として自分で元本を作る必要はあると思います。

余剰資金ができれば、株式や不動産に投資したり、FXや仮想通貨にチャレンジすることも、将来早いうちから働かない選択を取ることができる可能性は広がると言っていいでしょうね。

 

働かないために不労所得で生活したい人についてまとめてみて

働かないために不労所得で生活したい人についてまとめてましたが、 無理して働くぐらいなら、いっそ不労所得生活に身を投じる方法だってあるんだなと思いました。

確かに社会から見れば、ニートやフリーターという肩書きよりも正社員とか公務員とかの方がイメージはイイでしょう。ただ、仕事が辛くてしょうがないけど、会社に勤めないと生活していけない、世間体があるからとりあえず定職についているという人は少なからずいるかと思います。

不労所得を得られるようになれば、働きたいときに働く、働きたくなければ働かないという選択を自由にできるようになります。これって素晴らしいことじゃありませんか?不労所得で可能性は広がりますよ。

 

アナタにあったオススメの資産運用はどれ?