SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

面倒なひとの資産運用はどうしたらいい?答えはこれです。

面倒くさがりさんの資産運用について

面倒くさいけど、資産運用をしておいた方がいいのは知ってるという方。

そんな面倒臭いと感じる方にオススメの方法があります!

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180126164342j:plain

もくじ

「貯金だけじゃ将来不安・・」

「預金以外の財産が欲しい・・」

 

せっかくこんな考えを持っていても、

でも手続きとか管理とか色々めんどくさい!

と、ほったらかしにしてしまう人は実は意外といます。

 

面倒だからと思うのは勿体ない・・という訳でもなく、別にメンドくさいと思っていてもOKです!

ただし、意欲があって何もしないのは勿体無いですね。

 

資産運用は様々な方法があり、自分にあった方法は必ず見つかります。

 

ライフスタイル、性格、現在の環境でお金の使い方は変わってくるので、面倒だと思っていても大丈夫です。面倒くさがりさん向けの方法がありますよ。

 

面倒じゃない方法を知り、今日からスタートしましょう。

面倒だけどやらなきゃいけない?

面倒なだけで、

貯金だけじゃコレから厳しい

という考えを持つ人は意外といます。

 

日本が抱える多くの問題に加えて、将来仕事を継続できるか不安だと多くの人が思っているでしょう。

 

この不安を解消するためには、

貯金以外の蓄えを株や不動産で保有して、対策を取る必要があるのです。

 

しかし、投資といえば画面とにらめっこして、折れ線グラフをずっと見るようなイメージがありませんか?

 

それは面倒だからやりたくないなあ・・

 

しかし、実はこの面倒なイメージは投資の一部です!

メンドくさがりばかり!?

じつはメンドくさがりの人が投資家には多いって知っていましたか?

 

個人投資家は、

仕事以外の収入が欲しい

というキッカケで投資に足を踏み入れた方が多いのです。

 

極端な人では、

「仕事は面倒くさいから、楽して稼ぎたい!」

という理由で、何十億も稼いでいる投資家もいます。

 

もちろん、日々パソコンとにらめっこしている人もいますが、面倒くさがって完全に放置して稼いでいる人だっているのです。

面倒くさい方向けの投資先とは?

では面倒くさいと感じる人はどのような投資が向いているのでしょうか?

 

一般的には投資信託などで、プロにお金を預けるのが主流でした。

 

しかし、近年ではAIの普及化や様々なシステムが開発されており、お金を預けておけば勝手に増やしてくれるツールは続々と出現しています。

 

私も資金の一部はシステムに任せており、チェックはほとんどしていませんが、勝手に利益を出してくれています。

寝ている間にもお金を稼ぎ出してくれているのです。

面倒な人にはオススメできない投資

面倒な人にはオススメ出来ない投資スタイル、投資先があります。

 

まず、短期売買は面倒な人や忙しい方にはあまりオススメ出来ません。

 

利益を大きく出そうとすると、どうしてもデイトレードやスキャルピングといった短期売買になりがちなのですが、基本的に画面の前から何時間も目を離せません。

 

市場によっては、24時間取引ができるモノもあり、仕事をしている人であれば、かなり体力的にも辛いはずなので、面倒な人は覚悟を決めて臨む必要があります。

 

私自身も、面倒くさがり体質ながら、短期売買に挑戦し、辛い経験をしたことが何度もありましたよ。

面倒な人はアプリで勝手に利益を!

面倒でしょうがないという人、またそれに加えて何からやっていいか分からない人向けのアプリがあります。

それがトラノコです。

買い物のお釣りを世界の投資先に自動で積み立ててくれるこのシステムは、まさに面倒な人にはもってこいだと思っています。

 

面倒で、何から初めていいか分からない方は、自動でお任せできるアプリから初めてもいいでしょう。

面倒なひとの資産運用をまとめて

面倒な自分には資産運用はハードルが高い、投資なんてどうせ面倒くさいと思っていませんでしたか?

 

そもそも自分ではなく、

「お金にお金を稼がせる」

のが投資です。

 

仕事ばかりなんて嫌、面倒だという気持ちを持つ人は投資に挑戦する人が多いようですよ。

 

面倒だと感じるならシステムやAIにお任せするというのも、一つのスタイルだと思います。

オススメ関連記事