SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

タブレットで資産運用を手軽できるアプリ。初心者でもすぐ出来ます。

タブレットで資産運用を始めようと考えている方へ

タブレット、もしくはスマホを利用して

アプリ一つで資産運用をスタート出来ますよ。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180108120655j:plain

もくじ

 

今や多くの人が生活の殆どのシーンで利用しているスマートフォン、タブレット端末。

 

私自身もスマホ、タブレットは愛用しており、2つの端末は使い分けています。

 

スマホはプライベート関連や通話などのやりとりで利用し、タブレットでは仕事のタスク管理や作業などを中心に利用しています。

 

また、これに加えて資金の管理もタブレットを主に利用しています。

 

もちろんスマホでも出来ますが、

大切な情報などはタブレットで管理を行なっていますね。

 

今回は、このタブレットに注目して実際に利用している投資系のアプリを一つご紹介します。

タブレットの利点とは?

タブレットはPCよりも持ち運びが便利であり、

簡単な作業を外出時に行うことができる点

がメリットとしてよく挙げられています。

 

私の場合は、上記の理由もありますが、仕事用のデータに加え、

自己資金の管理

をネット上でしつつ、

確認・取引・入出金の手続きなどをタブレットを利用して行なっています。

 

スマホでは見られたくない情報をタブレット管理する

ことが個人的な目的です。

タブレット管理で大丈夫なのか?

タブレット一つで資金の管理はほとんど可能です。

 

ネットバンクやオンライン証券、金融商品の取引所などが、

アカウントとパスワードで利用できるのでタブレットの画面一つで管理することが出来ます。

 

「スマホだと、誰かに見られるのが怖い、嫌だ」

と言う人もタブレットで大切な情報だけ分けておくのもアリでしょう。

タブレットでの資金管理は簡単

タブレットを用いて資金管理をしている私の個人的な意見ですが、

非常に利便性は高いです。

 

最近はネットバンク、証券口座、取引所などをスマホやタブレットで見れるように、それぞれの銀行や会社が専用のアプリをリリースするケースが増えています。

 

これらのアプリを利用することでタブレットなどでも簡単に、

金融商品をチェックしたり、お金の振り込みや出金などが出来ます。

タブレットで初心者が始める場合

タブレットで投資などを始める際に、

・何からやっていいか

 分からない。

・どんな金融商品を

 買っていいか分からない

という方は、非常に多いでしょう。

 

株、FX、仮想通貨など、

広告は非常に多いと思いますが、闇雲に初めても損する可能性が高いです。

 

そこで、初心者でも手軽に始められるアプリを一つご紹介します。

タブレットのアプリでスタート

タブレット、もしくはスマホのアプリでオススメできるのが、

トラノコというアプリです。

 

買い物で発生したおつりで投資をスタートすることができ、

世界中の色々な金融商品に、自動で積み立てを行なってくれます。

 

運用のタイプもリスクに合わせて選ぶことができることや、

5円からでも始められる積み立て投資なので初心者にオススメ出来ます。 

アプリのダウンロード方法

トラノコのアプリは以下のバナーもしくはURLからダウンロードできます。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171216230345g:plain

トラノコ

(おつり投資で資産運用を始めるアプリ) 

 

app store Google Playのどちらでも対応しているので、タブレット端末であればほぼ全ての端末で対応しているはずです。もちろん、スマートフォンでも利用できます。

タブレットで資産運用することについてまとめてみて

タブレットやスマートフォン一つでお金の管理ができるようになった今、

この便利な手段を利用しない手はありません。

 

例えば、ネットバンクでは24時間365日手数料無料であったり、

オンライン証券では銀行の窓口より、手数料を抑えられます。

 

手間と手数料を抑え、かつ便利なシステムなので、タブレットやスマホなどの端末を持っている方は資金の管理方法などを今一度見直してみるのもアリかもしれません。

オススメ関連記事