SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ウェルスナビで資産運用した場合、だれでも効率的にできるのか

ウェルスナビでの資産運用は実際儲かるのか

ウェルスナビは新しい投資スタイルの一つです。

時代が進化してきています。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180130113837j:plain

 

もくじ

 

最近、ロボアドバイザーAIを用いた投資が流行っているのを知っていますか?

 

AIの知能は日に日に進化しており、システムに任せることで人間が起こしてしまうミスをAIならば防ぐことができるようになってきています。

 

こういった新しい投資スタイルが主流になりつつある中で、

存在感を放つのがウェルスナビです。

 

ウェルスナビを利用する人は増えてきており、私の周りでも実際にウェルスナビを利用している人がいます。

 

しかし、ウェルスナビのような投資は実際にはどうなのでしょうか?

どうしても、AIなどに全てを任せてしまうのは怖い気もしますよね。

 

そこで今回はウェルスナビを知らない方や検討している方に向けて、ご紹介したいと思います。

ウェルスナビとは?

ウェルスナビを知らない方に、簡単に説明すると、

「ロボットに全てお任せで利益を出すことができるシステム」

です。

 

そのため、私たちがやることは

「お金を預けるだけ」

で、あとはロボットが世界の金融商品に投資して、利益を出してくれます。

 

これに加えて、ウェルスナビでは他にない特徴があります。 

ウェルスナビの特徴って?

ウェルスナビが他のロボアドバイザーなどと比べて特徴的な点は、世界水準のアルゴリズムを導入していることです。

 

従来、高度なアルゴリズムは機関投資家や富裕層の特権でした。

しかし、ウェルスナビでは同等のアルゴリズムを利用しながら、一般人向けに手数料を抑えつつ、多くのユーザーが使用できるようになっています。

ウェルスナビで世界に分散投資

ウェルスナビの投資対象は非常に豊富です。

国際分散投資を行うことで、

自分の資金を世界に投資することができます。

 

国内での投資は、国内株式や不動産に資金を回しがちですが、ウェルスナビでは国外の投資対象も見逃さず分散投資をするようなシステムになっています。

ウェルスナビはいくらからスタートできるの?

ウェルスナビがいくら一般的なシステムであるといっても、元は富裕層向けのアルゴリズムを利用していたので、初期費用や手数料が高いイメージが個人的にはありました。

 

しかし、一般人向けで始められるとだけあって、ウェルスナビを始めるにあたっての資金はそこまで必要ではありません。

初期費用

ウェルスナビをスタートさせるにあたっての必要な金額は、10万円からです。

10万円からならば、ウェルスナビを気軽に始めることが出来るのではないでしょうか?

手数料

基本的にウェルスナビで必要な手数料は、

利益の1%です。

 

動かせる資金が大きくなれば、0.5%(3000万円から)になるようですが、初心者のうちはウェルスナビの稼働には、1%の手数料が必要だと思っておけばいいでしょう。

ウェルスナビを実際に利用してどうなるのか

ウェルスナビのようなAIシステムを実際に利用することによってどうなるのでしょうか?

 

私自身も、資金の一部をシステムに全て管理させて運用していますが、やはりAI特有の

「感情」が入らない投資

が行われているような気がします。

 

どうしても、自分のお気に入りの銘柄などは手放しにくいものですが、こういった考えは持たずに、淡々とアルゴリズムに基づいて投資対象を選択することは、ウェルスナビの利点の一つと言えるでしょう。

ウェルスナビで資産運用することについてまとめてみて

 ウェルスナビのようなロボアドバイザー・AIなどはまだ信用できない、機械に任せていいのかと,

私は個人的に考えていましたが、

そんな私でも今はシステムの利用を継続している状態です。

 

ウェルスナビのようなシステムをみていると、

かなりAIやロボアドバイザーが

進化しているのを感じます。

 

今後はウェルスナビのようなロボアドバイザー・AIが主流になってくるのかもしれませんね。

オススメ関連記事