SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

小銭で資産運用しよう。5円から始められるって知ってますか?

小銭で資産運用を始めてみる

小銭からでも投資できるって知ってましたか?

あればできる時代です。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171222220833j:plain

もくじ

 

投資と聞くとハードルが高いイメージを持たれるかもしれませんが、

実はアナタが思っているより敷居は低いのです。

 

たとえば、アナタが趣味に使うお金の一部を投資に回せば、

それだけで将来に向けての財産を積み立てる事ができます。

 

ただ、趣味にお金を使いたい気持ちも十分わかります。

 

ゴルフ、釣り、ギャンブルなど、趣味はお金がかかるのです。

趣味も楽しみながら投資もやってみたい。

 

そんな方は、趣味の費用として余る小銭で投資を初めてみてはいかがでしょうか?

小銭で貯蓄を作る事ができるのか?

小銭で投資しても、大した金額にならないんでしょ?

と思っている方も実際にやってみると、

小銭投資でも十分な財形貯蓄になる事が分かります。

 

どうしても投資というと、

10万円、100万円といった金額を想像してスタートするかもしれませんが、

準備できない方は無理する必要はありません。

 

普通の会社員や主婦、学生にとって、

数十万単位の金額を用意するのは大変じゃないですか?

小銭で投資する理由とは?

小銭ならば大体の人が用意できるような金額だと思います。

しかし10万、100万円という金額は準備するのも大変な上に、

投資では自分のお金が無くなるリスク

も考慮しておかなければなりません。

 

多くの資金を用意すれば狙えるリターンも大きくなりますが、

無くなった時のリスクや、

手持ちにいくらお金が残るのかをしっかり計算しておかなければ、

大変なことになります。

 

しかし、小銭ならその心配はほとんどありません。

オススメ関連記事

小銭投資ならコツコツ積み立てられる

小銭を貯金箱に入れた事がありますか?

あの感覚で大丈夫なんです。

 

小銭なら買い物のおつりなどでよく財布に貯まると思いますが、

あれを貯金箱に入れる代わりに、投資するのが小銭投資です。

 

小銭投資ならリターンも狙えて貯金箱もいらず、

途中で貯金箱を開けてしまうこともないでしょう。

小銭を上手に管理する方法とは?

小銭貯金ならば貯金箱に入れればいいのですが、

小銭投資をするためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

最近ではスマートフォンがあれば小銭を投資できる、

トラノコというアプリがあります。

 

買い物で出てくる、おつりを投資するので、

大きな金額を用意する必要はありません。

 

管理が非常に簡単な割に、魅力が多いのが特徴です。

小銭をトラノコで世界に貯蓄できる

小銭を貯金箱に眠らせておくのが勿体ないと思いませんか?

 

トラノコを使えば、

世界の株式債券不動産

に自動で小銭を積み立てする事が可能です。

 

もちろん金額は自由に決められるので、

全部のおつりは嫌だけど、小銭ぐらいなら・・

今回の買い物の小銭はとっておきたい・・

という選択も自由にできます。

 

大きなお金を用意するのが怖かったり、

そもそも用意するのが難しいと思うのならば、

小銭からスタートすることをオススメします。

トラノコをダウンロードするには?

小銭投資のアプリ、トラノコは、

スマホ版なら下記のバナーもしくはテキストからダウンロード、PC版ならWEB版のトラノコの公式サイトに飛ぶ事ができます。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20171216230345g:plain

トラノコ

(おつり投資で資産運用を始めるアプリ) 

 

公式サイトでは、さらに詳しい詳細が記載されているので、

小銭からスタートするのが自分のスタイルにあっていると思う方は、

やってみる価値はあるでしょう。

小銭で資産運用することについてまとめてみて

小銭なんかでちゃんと積み立てができるのか心配かと思う人もいるかもしれませんが、

投資においては少額でもコツコツと、

長い時間をかけて積み立てる事で、

資金を何倍にも増やす事ができます。

 

・大きな金額を用意するのは難しい。

・小銭ぐらいしか余裕がない。

 

そんな人でも小銭投資であれば、簡単に始める事ができるので、

まずは第一歩を踏み出してみることをオススメします。

オススメ関連記事