SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

今更ながらネットバンクを開設。思ったより簡単なだけでなくメリットばかりな件。

もくじ

ネットバンクを開設

ようやく開設しました

以前から開設しようと思っていましたが、なかなか手続きがめんどくさいだろうな〜と感じていてネットバンクを開設することに抵抗がありました。そもそも、お金の引き出しなどは平日休みの日中にしてしまえば手数料もかかりませんし、正直放置していましたが、ようやく重い腰をあげて開設することにしました。

ネットバンクを開設した理由

一番きっかけになったのは仮想通貨投資を開始してからです。実はFXを始めた時にもネットバンクが気にはなっていたんですが、初期の頃に2〜3回だけ振込を行い、それからは新規入金をする機会がなかったので開設を先延ばしにしていました。

しかし仮想通貨投資を始めてから口座に入金する機会が増えました。手数料はマジでバカになりません。そこでようやく重い腰が上がりましたねw

どうやってネットバンクを選んだか

比較サイトやランキングサイトを見て最初は考えていたのですが、家の近くのコンビニでよく使うのがセブンイレブンだったので、セブンイレブンで24時間使えるネットバンクを調べたところソニー銀行がオススメに上がっていたので、口座開設をすることにしました。

ソニー銀行について

ソニー銀行のメリット

まずは振込手数料。これが一番僕の中で重要です。ソニー銀行の振込手数料は以下のようになっています。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170824215651p:plain

 ソニー銀行当宛ての手数料は無料、そして何と他の銀行宛ての手数料も月に1回まで無料です!これは非常に嬉しい。僕が普段使用している地方銀行は振込手数料が一回で324円かかるので、月2回目以降の216円でもかなりお得です。

 

次にATMの手数料です。以下の通りとなっています。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170824220032p:plain

基本的に最寄りのセブンイレブンで24時間無料で引き出し可能になったので、手数料の心配をすることはもうなさそうです。これもかなり大きい点ですね。まあ、ネットバンクならこのぐらいは当たり前なのかもしれませんが・・

投資にお金を使う人はネットバンクを開設すべき

お金を動かす機会が多い人はネットバンクの開設を是非するべきだと思います。開設自体はやや面倒な部分がありますが、一度開設してしまえば送金手数料が無料になったり、ATMも時間を考えず利用できるのは非常にメリットですね。

手数料は数百円ほどしか変わりませんが、塵も積もれば山となります。以前、節約するぐらいなら副業や投資にエネルギーを注ぐべき!と記事を書きましたが、ネットバンクの開設ぐらいならすぐに出来ますし、作っておくと後々便利ですので開設してない人は是非開設をオススメです。

もちろん、「逆に今更開設してたの?」というコメントは無しでお願いしますねw

押すなよ・・押すなよ!的なフリじゃなく。

効率の良い資産運用に関しての記事