SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

保有しているビットコイン上昇中!さらに他の通貨も検討しています。

もくじ

ビットコインチャート

ビットコイン1時間足チャート

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825121548p:plain

1時間足では8月22日に大きな全戻しがあったことが分かります。ビットコインは一時40万円を割り込んだので買い増し勢などの参入もあったのではと考えています。僕は40万円付近で買い増しが出来ましたので、いい感じに利益が出ました。

ビットコイン(BTC)日足チャート

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825121904p:plain

以前引いたサポートラインで一旦反発される形となり、上昇トレンドの継続は変わらないと思われます。上値に関しては1BTC50万円のラインで一旦反発され、現在は目先のレジスタンスラインとして意識されているので、まだ上がる余地はあるかもしれません。ただ、利益確定組の参入も想定されるのでデイ〜スイング軸の方であれば一旦50万付近で一部の玉を利確することも手かもしれませんね。

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

その他の仮想通貨

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825125444p:plain

現在、H29年8月25日のお昼時点では全体的に上昇している通貨が多く、ビットコインも+4%と大幅上昇です。特にFactomやLiskは+15%以上とかなり強い状態になっています。

Rippleはカウントダウン後に大幅下落

反対にRippleは大幅下落です。リップル公式ホームページで重大発表があるとカウントダウンが始まり、買い注文が殺到しましたが、「FRB元議長とwwwの開発者が講演を行う」などの発表を受け、大幅下落しました。時間軸が長期であれば、期待ができるニュースなのかもしれませんが、短期トレードをされている方々にとっては少々がっかりの内容だったのでしょうか?もしくは高騰していたRipple利益確定の為に後付けした理由の可能性もありますね。Rippleに関しては以下のような意見がTwitterで話題になっています。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825130948p:plain

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825131008p:plain

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170825131026p:plain

仮想通貨投資結果

新規購入通貨

前回の記事から新規での通貨購入はありません。あくまで大きく下落した時に買い増す予定ですので、もう少し様子をみようと思います。他の通貨もボラティリティがすごいですが、不明確な理由で大幅下落していくような通貨に関しては拾っていくのもありかもしれないという戦略で買い増しを行っていこうと考えています。

それこそRippleは長期で見たら良さそうな気もしますね。発表前後でチャートは激しく動きましたが、現在はカウントダウン前の地点まで値下がりしていない為、保有しておくのもありかもしれません。ビットコインのように大幅下げ→最高値更新の流れのようになりそうな気もします。

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

仮想通貨投資成績

 

前回のマイナスから評価資産がプラスに転じました。やはり、8月22日の下落時に深いところで買い増しした分が大きいですね。今後も下げがあれば拾っていきたいと思います。

仮想通貨関連の記事