SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ついにビットコインは50万円を突破!今後100万はありえるのか?

さてさて、ついにビットコインは1ビットコイン50万円の大台に乗せてきました。その価値をどんどんと上げているビットコイン、60万円、70万円という値はいつ到達してもおかしくないかもしれません。そして100万円という価格に届くのでしょうか?

 

もくじ

ビットコインチャート

BTC1時間足チャート

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170831123838p:plain

H29年8月31日お昼のチャートです。50万円のラインを一旦抜けましたが、その後一旦50万円を割り込んだ後、サポートラインを割り込むことなく再び上昇を続けています。安値が切り上がっており、過去最高値を更新し続けている為、まだ伸びしろがありそうです。

BTC日足チャート

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170831124501p:plain

日足チャートで見てもローソク足は実体で50万円のラインをしっかりと突破しています。ややサポートラインから乖離しているとは思いますが、上値も今のところ抑えられておらず、手放す理由も特にないのでこのままHOLDしておきたいと思います。

仮想通貨投資を始める前に


その他の仮想通貨

軒並み価格上昇中

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170831124847p:plain

H29年8月31日お昼頃の各通貨の上昇率です。50%上昇するような通貨はありませんが、軒並み価格は上昇中です。比較的に伸び率が高いのはNEMなどですかね。この記事を作成中に前日比20%も超えました。やはり時価総額が低めな仮想通貨はボラティリティが激しいですね。

それぞれの仮想通貨の特徴に関する記事

仮想通貨投資結果

新規通貨購入

前回の記事から新規購入通貨はありません。もちろん仮想通貨は買い増し予定なので今のところRippleあたりに投資しようと考えています。ただ、一気に資金を突っ込む勇気もないので、あくまで副業で出た利益を投資資金として運用していこうと思います。一応また予備資金が手に入りましたので、口座に入金しておいてチャンスがあればすぐに購入できる体制を整えておきました。保有している方には悪いですが価値の下落待ちです(笑)

 

BTCの価格上昇で+収支が伸びています。一気に投資したいところですが、あくまで投機分野だという認識を持っていますので、余剰資金の一部だけで下げがあれば拾っていきたいと思います。

今後のビットコインについて

チャートなどを見てみるとビットコインの上昇率は凄まじいものがあります。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170831130742p:plain

これは日足チャートを圧縮して2016年の11月あたりからの推移を見られるようにしたものです。明らかに今年の4月から価値がグンと伸びているのがわかります。この5ヶ月足らずで価格はおよそ5倍ほどになりました。途中で分裂問題なども囁かれ、価値が暴落した時期もありましたが、現在は天井知らずで上昇しています。そしてこの先、100万円という価格に到達するのかどうかということは個人的に非常に気になります。

1ビットコインが100万と言われると想像もつかない価格である印象を受けますが、今年度は半年も立たずに5倍ほどの価値をつけていますのでこの先本当に何があるか分かりません。もしかしたら

「昔は1ビットコイン100万だったんだよ?」

「ええ!そんなやすい時代があったの〜?今は1000万だから1/10だね!」

とか、

「昔は紙とメダルの通貨を使っていたんだよ」

「ええ!セキュリティも送金もどうやってたの?てか通貨をジャラジャラ持ち歩いていたの?」

というのは僕の妄想ですが(笑)、そんな時代も来るかもしれません。おそらく現在のお年寄りに電子マネーや仮想通貨などを明確に予想できた方もほとんどいらっしゃらないでしょうから、将来もっと革命的な通貨や支払いシステムが出来る可能性もありますしね。一万円札が紙切れになってしまう日が来るかもしれません。

仮想通貨に関連する記事