SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

公務員におすすめの資産運用とは?ぜったいに始めた方がいい理由

公務員の資産運用がオススメされるワケ

公務員の方にこそ、資産運用をオススメします。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20180215165410j:plain

もくじ

皆さんは、公務員という職業にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「安定している」

「堅い仕事」

などの印象を公務員に持っていませんか?

 

確かに公務員は収入や仕事も安定していて、将来は約束されたも同然なのかもしれません。

しかし安定と引き換えに公務員は、

自分の力量で収入を一気に増やすことは難しいでしょう。

 

そこには理由があり、そして公務員が将来お金を手にするために今、やっておきたいことがあります。

 

それが資産運用です。

 

ですが、なぜ、公務員にこそオススメされるのでしょうか?

公務員の財布が潤っている

公務員の懐事情ですが、

アベノミクスによって

どんどん潤ってます。

 

お金の流れを良くする、お金を国民に使わせるように公務員の給料は上昇傾向です。

 

このアベノミクスの流れが続く限りは公務員の皆さんの財布は潤うわけですが、

ずっとは続きません。

公務員が給料を上げるには

公務員は安定した仕事と収入がありますが、収入を大きく増やすのが難しいです。

 

基本的に、公務員の給料は国の人事院で引き上げや引き下げなどを検討して、国会と内閣に勧告します。

 

国の政策などで、

現在の日本のように国民にたくさんお金を使ってもらおうとすれば、公務員の給料は上がります。

 

しかし、

今の政策とは反対の方向に動けば、それに伴って公務員の給料は上がりにくくなります。

公務員で副業は禁止されている!

公務員では副業ができるのかという疑問がよく上がりますが、

答えはNOです。

 

公務員の副業は、

法律で禁止されています。

 

そのため、公務員で隠れてバイトをしたり、ネットでアフィリエイトをしたりすると懲戒処分、最悪の場合、

懲戒免職になります。 

公務員で収入を増やすことは出来ないの?

公務員は副業が出来ないため、家で副業などをしてお金を稼ごうとしても法律で処罰されてしまいます。

それに、副業でバレずに稼ぐことはかなり難しいでしょう。

 

ですが、

収入を増やせない訳ではありません。

 

公務員が収入を増やすには資産運用、つまり投資が最良の選択になるのです。

公務員が投資でいくら儲けてもOK!

公務員が株式投資や不動産投資で100万、1000万儲けたとしましょう。

 

この場合、投資で得た利益の税金をしっかりと収めればOKです。

 

資産運用で得た利益は、副業の収入としては扱われないため、株式、不動産、FXなどの投資は公務員でも問題ありません。

 

それどころか、今の国策で公務員でも投資を推奨していますよ。

公務員にとっては今がチャンスである

公務員の方は、給料が増えて収入が増えやすい今がチャンスです。

 

今は財布が潤っているかもしれませんが、日本の経済が悪化すれば、公務員は給料で影響を受けやすくなります。

 

今の内に投資を始めておいて、貯金以外で財産を作っておくことで、

不労所得収入が定期的に入ってくるようになるでしょう。

 

では、公務員にオススメの投資は一体何があるのでしょうか? 

公務員に最もオススメな投資先

公務員は基本的に、株式、債権、投資信託、FX、ビットコイン投資などなんでもありですが、他の職業よりも有利になりやすいのが、不動産投資です。

 

不動産投資で参入する場合、最も懸念されるのがローン審査です。

 

このローン審査は大手企業などに勤める方であれば、金利を抑えやすくなるのですが、同様に公務員でも低い金利でローンを借りやすくなります。

 

公務員であれば、是非この特性を生かしたいものですね。

公務員の資産運用についてまとめてみて

公務員が給料以外で収入を増やそうと思ったら、資産運用を始めるしかありません。

 

もちろん投資にはリスクを伴いますが、

預金だけの財形貯蓄ではそれもまたリスクになってしまいます。

 

公務員にこそ始めて欲しい、投資。

まずは自分のお金の使い方と預金や保険、不動産などの財産を見直してみましょう。

オススメ関連記事