SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月15日+裁量トレード

もくじ

為替の動向

世界情勢

北朝鮮がミサイルをグアムに飛ばすという報道があり先週末から緊迫状況にありましたが、本日の午前に北朝鮮が発射を見送ったとの情報が流れました。そのため、北朝鮮とアメリカの緊迫状態は一旦低下したといってもいいような気がします。

為替の強弱

北朝鮮リスクが低下したため、本日は一気に円安方向に振れています。通貨の強弱はこんな感じです。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170815231559p:plain

こうやってみるとドル高、円安に振れてますね。そのため、ドル円チャートは本日かなり強い上昇を見せています。

裁量トレードの結果

相変わらずユーロドルのロングポジションをスイングで持っています。分割エントリー、分割決済していますが、本日一気に含み損が膨らみました(^◇^;)

1.17ドル付近で抵抗していますが、4時間足などでローソク実体がしっかり割り込むようなら損切りです。うーん・・粘って欲しいところ。下ひげついてくれないかな〜。

ちなみに1.18ドル後半で利食い予定の1.183ドルのクソポジションが・・(笑)

 

まあ、裁量トレードがちょっときついのでループイフダンを見てみようと思います。

 

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

今回のループイフダンの運用成績

現在の保有ポジション状況

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170815232315p:plain

現在の保有ポジションは10ポジと多めのポジションを抱えております。最近は毎回更新するたびに最大ポジションが増えている気がしますね(笑)

決済損益

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170815232436p:plain

新しく3つポジションを解消できました。

合計獲得pips:150pips(1500円)

合計獲得スワップ:51円

合計収益:1551円

ループイフダンの総合成績

運用開始:H29年5月26日

合計獲得pips:1388.3pips(13883円)

合計獲得スワップ:350円

合計獲得収益:14233円

 

ドル高円安に振れたこともあってポジション3つ利食いしてくれました。いい感じです。とはいってもまだ含み損の方が大きいのですが・・(^◇^;)

ただ、ループイフダンの強みは含み損を抱えるほど利食いの利益が出てくれることなので証拠金をしっかりキープしながらまったり運用しようと思います。あくまで長期スパンで考えているので、そこまで頻繁にチェックしていません。

 まあ、自分はブログを書いているので記録を小まめにとっていますが、ここまでちゃんとチェックしなくても大丈夫な自動ツールだとは思いますけどね。

ループイフダンでの失敗談