FXの切り札となり得るか?ループイフダン開始その1

以前、ループイフダンについて勉強中だということを記事中で記載していましたが、いよいよ昨日から運用を開始することにしました!

 

口座開設はアイネット証券。(今はひまわり証券とかでもやってるみたいですね!)

 

運用実績を見ると半年で20,000pips近く抜いてるのもありますが、これはポジションを複数持った状態らしいので、実際の収益はこれよりも下がると思います。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170527172452p:plain

 

しかしながら、裁量トレードで今ままで何千pipsも狩られている僕は根本的にトレードを見直す為、これをするに至りました。(まあ、もっと勉強しろって話なんだけど)

 

〜僕のループイフダンの戦略〜

 

①長期で運用することを考えていること。

②レンジ相場でこそループイフダンは活きること。

③USD/JPYの10年チャートをみて見ると、およそ75〜120円のレンジにいること。

 

これらのことを踏まえて、ドル円が75〜120円の幅に収まっている限りは運用したいと思います。

 

兎にも角にも資金管理が重要だと思うので、自分の収入を口座に入金してもむやみやたらポジションを持つのではなく、レバレッジ3倍以内を念頭に運用できるようにしたいと思います。

 

 

もちろん、今後強いトレンド(円高ドル安)が発生すれば運用の見直しを行いますが、裁量トレードで資金をむやみやたら減らすよりはこっちの方が絶対にいいと思うのでそうします。

 

これまで裁量トレードを中心にやってきましたが、18〜23倍ぐらいのハイレバトレードで損切りしなかったりで口座飛ばすことも多々ありました(今考えると酷いw)

 

Twitterのフォロワーさん方を見てると皆さん数千万〜数億稼ぐ人もゴロゴロいますが、そもそもの原資が違うし、自分の資金管理の下手さに打ちひしがれました。

自分の場合は損切りできない、利確のタイミングがわからないというより、資金管理が下手すぎたなあと最近思うのです。

 

そういう意味では資金管理が非常に重要なループイフダンやトラリピのような自動売買は資金管理の勉強になるのではないかと。

 

もちろん、投資に絶対や聖杯という言葉はないと思うのですが、僕の今の情報量と知識ではこれが一番勝率が高いんじゃないかと思うのです。

 

どんな戦略でも方法でもいいから、FXはとにかく勝つことが全てだと思うので自分にとって一番勝率の高い選択肢を取りたい!

 

 

もちろんこのブログにも今後のループイフダンの運用実績(とりあえずドル/円のB50システム)を記録して実績を公開していこうと思いますので宜しくお願いします。

m(_ _)m

 

それでは今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました( ^∀^)

 

 

マンガでわかるFXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ [ 七瀬玲 ]

価格:1,404円
(2017/5/27 17:19時点)
感想(2件)