SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月24日 

夏フェス終わったので今日からまた頑張ります!

夏フェスに行ったりしていたので、2日ほど記事の更新を開けてしまいました(^◇^;)

今日からまた毎日更新を目標にやりたいと思いますので宜しくお願いします!(毎日更新するなら、やはり記事のストックは必要ですね・・)

野外フェスだったので、洗濯物の量がハンパないです・・(笑)

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170724215814j:plain

 

さて、所変わって為替ですが、今日は月曜にも関わらず午前の円買いがなかなかの勢いでした。東京時間はクロス円全般で下方向でしたが、買いオーダー厚め、5分、15分下ひげ陽線確認し、逆張りロング仕掛けで15pipsほどとって今日は裁量トレード終了。

 

今日からまた頑張ろうと思っていたのですが、全身筋肉痛で思うように動けず安静日にすることにしました(笑)

 

こんな時でも自動売買ツールのループ・イフダンは動いてくれるのでありがたい・・と言いたい所ですがなんせ円高ドル安がきてますから、Bシステム(ドル買いシステム)を運用している者としては証拠金維持率やレバレッジに注意して見ていきたい所です。

 

それではループ・イフダンの運用成績です。

 

〈ループ・イフダン運用成績〉

現在の保有ポジション状況

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170724221119p:plain

 

ポジションは現在8枚にまで増えています。運用開始して以来、ポジション数は最大を更新しています。

 

 決済損益

 111.733→112.233で利確し、+50pips(500円)

スワップが+7円で合計決済が507円です。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170724221252p:plain

 

 

現在の運用成績はこのような結果です。

 

<ループイフダン(ドル円B50)の運用成績>


運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション8枚(8000通貨)
合計獲得pips +938.4pips
合計獲得スワップ +265円

決済損益合計 +9649円

 

決済損益合計自体は増えてきていますが、含み損が現在(午後10ごろ)で−12000円ほどとなっておりますので、システムの運用をスタートし記事を書き始めて以来初めて、マイナス収支になっております。

 

また、テクニカル的に見ても個人的に下方向目線がどうしても拭えず、ファンダメンタルで見ても現在はロシアゲートのことなどもあるので(最近やたら注目されている気がしますが・・)、現在のポジションがプラスで決済されるようには思えませんが・・

 

そのため、現在は資金を守ることを第一に考え、運用するつもりなので必要があれば現在と同じ額の証拠金をすぐに入金出来るようにしておきたいと思います。もちろん今の所、損切りは考えていません。

 

では今回はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました♪( ´▽`)