SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

アフィリエイトを半年続けてよかったこと

はじめに

ブログを開設して約半年が経過しました。

高校生の頃、バンドをやっていてメンバーで作った個人ブログ的なものはそこそこ更新していましたが、ここまで頻繁に記事を更新したことはありません。

私なりに頑張っているほうです。

このブログを立ち上げたのは自分の投資成績の記録とアフィリエイトで収益を上げて、その収益を投資に回すことがきっかけですがその上で色々と思ったことがあるので、それについて書いていこうと思います。

 

歓喜編

初めてモノが売れた瞬間

アフィリエイターの人たちは初めてモノが売れた瞬間を覚えているのでしょうか?僕は3ヶ月ほど前ですが今でも覚えています。収益を見て思わず「え?売れてるってこと?」と口に出してしまうほど驚きました。

 

ちなみに僕の最初の収益は本(中古)を1冊買ってもらい、その1%の収益でしたので3円でした(笑)

まさか20スロで5万10万のギャンブルをしていた僕が3円の収益で喜ぶとは思いませんでしたが、得た収益よりも「初めて商品が売れた!」という部分に喜びを感じたんだと思います。

 

考えてみれば2〜3ヶ月何一つ売れず、仕事終わりの体に鞭打って記事を書いていたのに何一つモノが売れないというのはホントに精神的にきます。

これ以上続ける意味があるのかと思いましたが初めてモノが売れた瞬間(収益を得た瞬間)のインパクトでここまでやってきている部分もあります。

 

ブログを通しての交流

更新頻度を上げたり、他のブロガーさんのサイトに遊びに行くと勉強にもなるし、自分のサイトに来てくれる人も多いことに気がつきました。

 

自分は全くの初心者にも関わらず、数冊の本とネットの知識だけでここまでやって来ています。もちろん師匠なんかいません。

 ですが、読んでくれる人や他のブログを書いている人と交流すればするほど色々な情報も自然と収集できますし、自分が続ける励みになります。

 

特に自分が気合を入れて書いた記事にコメントがついたりすると、かなり嬉しいです。コメントや記事が増えて行くことで、「頑張って記事を書こう」とか「記事を更新しなければ」という意識がどんどんついていき、結果的に僕のライフワークの1つになっています。

 

パソコンに詳しくなった

正確に言えば、一部の機能に強くなると言ったほうがいいのかもしれませんが、ブログを書いていると、画像を編集したり、HTMLやCSSに素人でも少し詳しくなると思います。Word Pressなどでブログを作成する人ならばさらに詳しくなると思います。

 

仕事に活かせた

仕事に活かせるというのは、専門職の僕は直接的ではありませんが、考え方というか仕事のスタイルなどが変化したように思えます。

・仕事をタスク分けし、優先順位を決めて行う

・効率性と生産性を意識するようになった

・単純に仕事が早く終わるようになった

 

というのも、副業はあくまで副業なので本業をおろそかにできません。しかし、やはり自分の力量次第でネットの副業はほぼ限界なく稼げるため、そこにあてる時間をたくさん作りたい。そのためには仕事を効率的に遂行することが必要なので自然と意識が変化したのかなーと思っています。

 

このようにやっていてよかったと思うことは多々あります。仕事以外の収益が入ることはもちろんですが、そのほかにも自分のライフスタイル、ライフワークそのものが随分と変化しました。

しかしながら、やはり辛いことも結構ありましたので、次回はそのことについて記事にしようと思います。(^◇^;)

 

 苦悩編に続きます。