SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月19日 今週は裁量トレード無しで行きます。

ドルがお安いですが、今週はノートレです

先週ぐらいから一方的な円安、ドル高という流れは終わったような感じが漂ってきましたね。昨日はドル円が112円を割り込みました

オバマケアの代替法案に関することや、直近の利上げが怪しくなるなど、短期的にドル安となっております。まあ、円安の流れが続いていましたがドル円は他の通貨に比べてトレンドが弱い印象も受けましたしね。

 

対して、ユーロは強いですね〜(´∀`)

ユーロ円はようやく上げ止まりした感じがしますが、ユーロドルはドル安の影響でさらに強くなりそうな感じもします。

 

ちなみに自分は今週はトレードを完全にお休みしています。

特に相場が〜とか見通しが〜とかいう理由は一切ないのですが、今週は裁量トレードを控えています。非常に個人的な理由なのですが今週末に開催される夏フェス「Number shot 2017」に連日参戦するので、もし爆損でも抱えてしまえば落ち込んだ気持ちでフェスに参加することになってしまいますからね(^◇^;)

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170719180932j:plain

 

ずっと楽しみにしていたイベントなので久々に相場を休んで、休日を思いっきり楽しもうと思います。まあ、夏休みみたいなものですねw

 

そんな時でもコツコツと稼働してくれるループイフダンはありがたいです。

それではループイフダンの運用成績です。

 

 〈ループ・イフダン運用成績〉

まずは現在の保有ポジション状況。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170719134956p:plain

 

ポジションは現在6枚にまで増えています。運用開始して以来、ポジション数は最大になりました。

 

 次に決済損益です。

 

今回はチャートが下落方向に進んだということもあり、新規決済はありません。

 

現在の運用成績はこのような結果です。

 

<ループイフダン(ドル円B50)の運用成績>


運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション6枚(6000通貨)
合計獲得pips +888.4pips
合計獲得スワップ +258円

決済損益合計 +9142円

 

円高・・というよりはドル安方向に向かっているため、ポジションを多く抱える状態になっています。運用し始めて初めて6枚以上の含み損を抱える形となりました。

しばらくは含み損を抱えやすい状態だと思いますので、証拠金維持率に注意しながら放置しておきたいと思います。

Bシステム(買い方向)なので、利上げを繰り返した最近のドル円のスワップは非常にありがたいです。今やドルは高金利通貨と言えるでしょう。

 

では今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و