ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月15日〜昨日の損切りの反省も。

久々に手痛い損切りを食らう

昨日は久々に裁量トレードで手痛いレベルの損切りをくらいました。(^◇^;)

今週の初めに狙っていた113.5円ほどまで下落して、そこで一旦ポジションを持ち、そこからさらに下落したのですが113円前半がかなり固く、ポジションを追加。昨日の東京時間には週末ということもあってかいい具合に上昇してくれたのですが、そこからレンジを上に抜けられず、21:30分の指標発表で一気に112円前半まで下落し、損切りです(^◇^;)

 

4時間足

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170715115333p:plain

 

日足

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170715115432p:plain

 

 

ドル円は4時間足〜日足で押し目だと考え、短期的な下目線(今週ぐらいまで)でしたが、来週もこれ以上下落するようなら上昇トレンドは終了したのでは?と考えトレードします。

逆にここでしっかり踏みとどまり、下ひげ陽線でも出てくればロング目線を継続しておこうと思います。それでも損切りラインは浅く設定する予定ですが・・(^◇^;)

 

反省点 

週末まで大きなサプライズがなければ113円前半を挟んでのレンジ相場という目線は大きく間違っていませんでした。ただ、あまりにも上目線にこだわっていたために、ポジションをホールドしすぎたかなーと思っています。

 

というのも、2〜3日前から持っていたポジションだったので、東京市場→ロンドン→NYの時間軸で考えれば、株価の影響を受けやすく、週末やゴト一日の影響で上昇しやすい金曜日の午前中、東京時間で一旦プラスにしてポジションを全決済するか、減らしておくべきでしたね(^◇^;)

 

なので、チャートの目線だけでなく、ポジションの管理が下手だったかなーと反省しております。プラスをいかに伸ばすかを考えていましたが、結果的に大きく損をしてしまう結果となりました。いやあ、まだまだですホントに(^◇^;)

 

では裁量トレードは置いておき、ループイフダンはどうなったかも見ていきます。

 

ループ・イフダン運用成績

まずは現在の保有ポジション状況。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170715084957p:plain

 

ポジションは4枚まで抱えました。もうあと2~3pipsほど落ちていたらもう一枚抱えていましたね。

 

 次に決済損益です。

 

今回もチャートが下落方向に進んだということもあり、新規決済はありません。

 

現在の運用成績はこのような結果です。

 

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績

運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション4枚(4000通貨)
合計獲得pips +888.4pips
合計獲得スワップ +258円

決済損益合計 +9142円

 

ここまでかなり上昇トレンドが発生していたループイフダンでしたが、来週も下落するようなら下目線かなと思っています。

そう考えると、ループイフダンはポジションをさらに多く抱えることになりそうです。

現在は最大ポジション設定数を10枚にしてありますが、余剰資金は準備してあるので、下落の幅次第では追加入金し、最大ポジション数を増やせるようにしておきたいところです。

もちろんレバレッジを大きくかけるような資金管理はしないように気をつけます。

 

では今回はこの辺で!

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و

 

マンガでわかるFXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ [ 七瀬玲 ]

価格:1,404円
(2017/7/15 09:04時点)
感想(2件)