自分の姓名判断で絶望した話

最初はネタかと思った

先日の話なのですが、僕の所属する部署の方がお子さんの名前を考えていました。既にいくつか候補があったので、無料の姓名判断サイトを利用し、見事部署内不運な名前ランキング1位を獲得したので、詳しく書いてみようと思います。

 

さすがに本名は伏せますが、結果はこのようになりました。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170711091552p:plain

 

いやいや何だコレ?(笑)

もはや笑うしかないw

 

詳しくはサイトをご覧になってみればわかると思いますが、簡単に解説します。

 

姓名判断の結果

今回参考にしたサイトはこちらです。では結果を見ていきます。

名前の字画数で運勢を占う!無料姓名判断サイト「いい名前ねっと」 

 

 

・天格

祖先から受け継いだ苗字で自分の力とは関係がない。家柄の象徴とされる。

ちなみに僕は「孤立」「トラブル」「不遇」とだけ記されています。まあ、「凶」ですからこのぐらいならしょうがないでしょうね。でももう少し説明が欲しいところです。(笑)

 

・人格

人物の内面を表し家庭・仕事・結婚運・中年期の運勢に影響を与える。

ちなみに僕は「孤立」「トラブル」「不遇」です。て、さっきと同じやんw

と思いましたが、この項目は解説がありました。

人生が急展開する波乱の人
知性と感性とを持ち合わせますが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人です。
几帳面で義理堅いのですが、自我が強く、反抗心・批判精神が強いため、人間関係のトラブルが多くなります。仕事運・家庭運も波乱含みでしょう。几帳面になりすぎず、寛容さを持ち、不満を抑えることで、運は上昇していきます。

 

うーん・・人間関係に関しては今の所かなり円滑な気もしますけど、仕事運は既に波乱がありましたらね。まあいずれ、

「パチンコ屋の立体駐車場で2ヶ月寝ていた話」でもしようと思います。


・外格

家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。

『孤立 トラブル 不遇』・・もうこれは飛ばします。
人生が急展開する波乱の人
人あたりは悪くはありませんが、喜怒哀楽が激しく人に誤解されたり、中傷を受けたりしやすい。また、広く浅い関係しか築けず、腹を割った友人ができにくい。
逆境に遭うとたちまち人が離れていく。

すでにこの辺で心をバキバキに折られましたw

しかも結構当たっている部分もあります(^◇^;)

 

・地格

幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与。

 
人生が急展開する波乱の人
一芸に秀でているが、挫折しやすいので、若い頃はストレスが多い。一見、冷静でおとなしそうに見えるが、内に激しい感情を抱えており、わがままで、気分屋、理想と現実が伴わないと自分を束縛して苦しむ。
周囲と打ち解けようせず。物事がうまくいかないとすねたり、いじけたりする。病気がちで、呼吸器系が弱い特徴がある。

 

うーん・・これは当てはまってない気がします。というか、幼少期と今で僕は苗字が変わっているから、この項目は以前の苗字で考えたほうがいいんでしょうか?


・陰陽配列

偶数と奇数の配列。よくわからないので飛ばします(笑)

 

・三才配置

木・火・土・金・水に当てはめて考える。ポケモンの「こうかはばつぐんだ!」「こうかはいまひとつのようだ」がぱっと思い浮かびそうな図で表せます。

僕はと、完全に炎タイプのポケモンのようです(笑)

別にネガティブではないんですが、火花のような儚い人生を想像してしまいます。

 

・総格

文字通り総合的な運。ほぼ全てが「凶」なのでこの結果は妥当すぎます。

それにしてもここまでいいことが書かれていないとは・・救済とかないのかな・・

ただ、「地格」の項目に関しては幼少期の運勢を表すとあるので、苗字が2回変わっている僕はこの項目を昔の苗字で考えることで改善するのでは・・と考え、改名以前の名前で考えてみることに。 

 

改名以前の名前で考えてみる

 僕は、お家の事情で苗字は変わっています。

苗字が違うと画数なども変わってくるので、当然姓名判断結果は変わります。

 

改名前

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170714135410p:plain

 

あれ?幼少期に重要な地格がここでも変わらないのはなぜ・・?( ;´Д`)

ちなみに地格は投資家にとっての重要な金運に影響を及ぼすそうですが、何度苗字が変わってもここが凶にしかならない。

え・・?てことは、このまま投資を続けると破産・・?

 

僕は基本的に占いも信じませんし、運というよりは確率・統計・期待値重視の思考なのです(スロッターだったからかもしれない)。しかしながら、運が全く関係ないとは言えず、どうしてもトレードの結果云々とか、それ以前に「いい師匠に出会えたかどうか」とか「ほぼ予期せぬ事態を偶然回避出来た」とか、そういう部分にもかかってくるのでしょうか?

 

もちろん、運だけでは投資の世界は厳しい部分もありますが、やはりかなり重要な要素にはなるかもしれません。

ということで姓名判断で最悪な結果だった僕は少し運勢を上げる努力もしてみようと思いますw

 

では今回はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و