SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

パチンコ屋で見られる最低だと思うこと

僕は普段あまりイライラすることはなく、たとえイライラしても引きずることはほとんどありません。彼女に振られても1日寝たらケロッとしている部類です。

 そんな僕ですが、今日はちょっとどうしても許せないことがあったので、軽く書きますが、あまり皆さんにプラスになるような話ですし、ネガティブな話題なので苦手な人は飛ばしてください。僕のブログでバズった記事でも貼っておきます(笑)

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

もくじ

パチンコ屋でのマナー

本当にこれだけは許せない

僕はタバコを隣でどんなに吸われても、狙っていた台を抑えられても、監禁する時に店員が球をぽろぽろこぼしてもイライラしません。ただ、許せないことが一個ありました。

 

今日は同僚の付き添いで少しパチンコに行こうと言われ、一緒に遊戯することに。

ちょっと遅れて着くと友達が怒っていました。友達は遅れてきたことに怒っている訳ではなく、「どうしたの?」と聞くと、耳を疑う返答が。

「最低だよ。放置されてる」

さすがに「はあ?」と声を荒げてしまいました。奥の駐車場に行くと7歳ぐらいの女の子と2歳ぐらいの女の子が車に二人きり。

車内放置です。

友人は10分ほど見ていたそうなので少なくとも10分は放置されているでしょう。すぐに店員に言うことにしました。しかしながら店員と確認しに行くともう既に車はなく、ナンバーも押さえてなかったのでいなくなってしまいました。

 別に偽善者ぶる訳ではないのですが、どうしても車内放置だけは最低な行為だと思ってしまいます。まあ、自分が普段子供を相手にする仕事をしていると言うこともありますが・・

医療職として働いているので、日が暮れていた時間帯や窓を開けていた事、何かあっても助けを呼べる事(7歳ぐらいなら可)だったので、確かに熱中症や死亡事故に繋がる危険は少ないかもしれませんが、行為としては本当にキチガイのやる事だと思っています。

パチンコ屋の客のマナー 

この記事を読んでいるパチンコをしない方などは、詳しい事を知らないかもしれませんが、客のマナーは基本的に悪いです。歩きタバコ、ポイ捨て、喧嘩など、お金が絡めば人は悪い方向に行きやすいです。ただ、そんな中でも自分の子供まで巻き込むのは暗黙の了解の粋も完全に超えている気がします。

 

僕はそこそこの頻度で約6年ほどパチンコ屋に通っていますが、初めて車内放置を見ました。完全に「児童虐待」になるので、店で起こる大概のことは傍観するか無視する僕でも、見つけたらこれだけは報告します。

 ちょっと今回は感情的な記事でしたが、読んで頂きありがとうございます。

パチンコ・パチスロ関連のオススメ記事