SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月10日まで なかなか買いチャンスが来ないドル円

もくじ

なかなか買えないドル円

個人的にドル円ロングを狙っていますが、現状114円付近に定着しているのでややロングしにくいというのが現状です。せめて113.50円割れしてほしい。

今週はイエレン議長の議会証言がありますから、その辺に注目しながら市場に参加していこうと思います。ここで押し目になるかどうかのラインというところですが、113円割れまで一気に行くようならノートレードで様子見しようと思います。

 

先週は北朝鮮の重大発表の煽りでpipsをがっつり抜くことが出来ましたが、もはや黒電話こと金正恩お得意のミサイル発射ぐらいでは円高になることはないかと思っています。まあこれが、めちゃめちゃ日本寄りとかなら話は別ですが・・。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170710220009j:plain(テポドン!テポドン!)

 

他の通貨はどうかと言われれば、ユーロなどはやはり強いですが、どうしても押し目を待ちたいという気持ちが出てしまいます。ただ、待ちすぎて押し目なくグングン推移されてしまっていますが(笑)

 

まあ、ポジションを細かく刻んでロングしていくのもありかもしれません。

 

さて、それではループイフダンの運用成績です。

ループ・イフダン運用成績

現在の保有ポジション

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170710220333p:plain

前回までのポジションを全て決済して新規でポジションを抱えています。  現在円安に振れているので、含み損は抱えにくい印象です。

決済損益

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170710212044p:plain

・113.755→114.233で決済し、(+47.8pips)+478です。

スワップポイントは+10です。 決済合計は+488円ですね。
現在の運用成績はこのような結果です。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 

運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション1枚(1000通貨)
合計獲得pips +888.4pips
合計獲得スワップ +258円

決済損益合計 +9142円 

運用2ヶ月を待たずして、利益1万円が見えて参りました。 まあ、円安傾向などで、ここまで含み損をほとんど抱えずきているので、かなり出来過ぎな気もしますが・・(^◇^;) あくまで長期運用が目的なので、目先の利益で一喜一憂せず、資金をある程度確保しながら細く長く運用していこうと思います。

ループイフダンの運用に関する記事