SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月8日まで 雇用統計終了。ループイフダンはコツコツ運用中です。

もくじ

とりあえず、雇用統計などの重要指標は終了

さて、昨日は米国の雇用統計でした。

・非農業部門雇用者数 予想:17.8万人 結果:22.2万人

・失業率 予想:4.3% 結果:4.4%

・平均賃金増加率 予想:0.3% 結果:0.2%

 

今年の為替市場は雇用者数よりも失業率や平均賃金に対しての注目度が高いと言った意見が多く見られるように感じます。ただ、今回は雇用統計後に失業率と平均賃金が低いためか一旦下落し、ドル円は全戻し。その後の半期金融政策報告書で、

「最近の金融市場はストレス下でも良好」

「債券市場の流動性は潤沢」

など、ポジティブな発言もあったためか、114円台に一旦乗せました。

 

やはり円安の流れも継続しているように思えるので、裁量トレードでは押し目買い狙いで行きたいと思います。115円付近は大きなレジスタンスラインとしても機能しているので、押し目買いしながら115円付近での利確を目指します。

 

押し目で買って、さらに1時間足、4時間足でDCし、直近のサポートを割り込むようでしたら損切りですかね。112円付近でしょうか?ポジション数は普段通り少なめで行きます。トレンドフォローで行きますが、そろそろ上値が重くなってくると思うので。

 

さて、それではループイフダンの運用成績です。

ループ・イフダン運用成績

現在の保有ポジション

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170708090839p:plain

">前回までのポジションを全て決済して新規でポジションを抱えています。  現在円安に振れているので、含み損は抱えにくい印象です。

決済損益

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170708090856p:plain

・113.287→113.733で決済し、(+44.6pips)+446です。 スワップポイントは+13です。 決済合計は+459円ですね。
現在の運用成績はこのような結果です。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績 

運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション1枚(1000通貨)
合計獲得pips +840.6pips
合計獲得スワップ +248円

決済損益合計 +8654円 

うんうん。着実に利益が積み重なっています。いい感じです♪(新規約定レートはおよそ6pipsと、かなり誤差が出てしまいましたが・・) 今の円安の流れがこのまま続いてくれれば嬉しいですが、やはりドル円が120円まで到達したら一旦は運用を終了するつもりです。元々はレンジ相場を想定してのシステムなので、あまりドル高円安に振れると、下降トレンドで含み損が大きく発生してしまうので、その辺を考慮しています。 また、現在最大ポジション数を10に設定していますが、追加資金も用意できましたし、最大ポジション数を20までに設定し直そうかと考えております。 B50システムの運用自体は変更する予定がありません。B15システムなどにしてしまうと抱える含み損が大きくなりやすいので(最大ポジション数にもよりますが・・)、やはり長期運用で考えるなら、数百万単位での証拠金が必要になりそうです。 まあ、ループイフダンはじっくりコツコツと運用して行きます。

ループイフダンを始める前に