ループ・イフダン(ドル円B50タイプ)を1ヶ月運用した収支と感想。あとブログ名変わりました!

昨日は円安に加えドル売りも落ち着き、ドル円は113円付近まで回復しました。しかしその後は反発し、111円後半から112円前半まで値を下げています。運良く全てのロングポジションを112.90円台で決済し、裁量トレードのポジションは全て解消しています。

 

なかなかいいラインまでドル円は上昇したので、視点を変えるなり分析するなりして来週からの相場にも臨んでいきたいと思います。♪( ´▽`)

 

では今回はループイフダンの収支と1ヶ月運用してみたので結果と感想を述べさせていただきます。

 

〈ループ・イフダン運用成績〉

 

まずは現在の保有ポジション状況。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170630134654p:plain

 

前回までのポジションを全て決済して新規でポジションを抱えています。 

 

次に決済損益です。

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170630134712p:plain

111.753→112.233で決済し、(+47.8pips)+478円です。

スワップポイントは+6円です。

決済合計は+484円ですね。


現在の運用成績はこのような結果です。

 

<ループイフダン(ドル円B50)の運用成績>


運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション2枚(2000通貨)
合計獲得pips +695.8pips
合計獲得スワップ +211円

決済損益合計 +7169円

 

うーん、ここにきて決済時のpips数に誤差が生じ始めましたね。(^◇^;)

とはいえ、2〜3pipsの誤差はしょうがないと思っています。

これがドル円B15タイプなどの値幅が少ないツールを使った時は長く運用すると収支に多少の誤差が出てくるかもしれません。

ただ、相場が急変するようなイベント(雇用統計や政策金利発表)などで誤差がなかったのは安定しているといっていいのかもしれません。

 

 

ちなみに運用開始から1ヶ月経ちましたので、現在の結果を報告します。

 

1ヶ月間の運用成績

合計収支 +7169円

 

まさかこんなにうまくいくとは・・ループ・イフダンおそるべしw

自分はブログなどでループ・イフダン関係の記事を書くので大体毎日チェックしていますが、為替市場をちょこちょこ見る人にとっては1ヶ月ほど放置してチェックしてもいいぐらいのレベルでした。

まあ、この1ヶ月は値幅も限定的で、レンジ相場でしたしループ・イフダンの強みをうまく出せたのではないかと感じております。

 

ユーロをはじめとし、強いトレンドが出始めている通貨もありますのでドル円がどうなるかは注目ですが、証拠金を多めに預けておけばひとまず一安心かなーと思います。

レバレッジかけずに運用を心がけようと思います!

マンガでわかるFXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ [ 七瀬玲 ]

価格:1,404円
(2017/6/30 23:56時点)
感想(2件)

それでは今回はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました♪( ´▽`)

 

PS:ブログ名が、「FXで個人投資家は生き残れるのか?」から

「20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ」に変更しました!

 

これから、FXだけでなく、株や仮想通貨投資、また副業関連の記事も更新していくので総合してこのようなタイトルになりました。

これからも皆さんに投資関連、副業関連の情報を提供できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします(_ _)