副業用のブログ開設は諦めて、このブログでまとめてやります。ブログタイトルも変わる予定です。

〈ブログ名変更予定です〉

以前からの記事で副業用のブログの開設をほのめかしていましたが、毎日更新+新規ブログ開設をすると、さすがにどっちつかずになるんじゃないかと思い、今度から新しく副業のカテゴリーを作って記事を作っていきたいと思います。

 

それから、それに伴いブログのタイトルが変わる予定です。

FX以外の投資も始める予定ですし、副業関連の記事も作ってしまえばこのブログのタイトルもどうかと思うので、現在何かいいタイトルがないかを仕事中とかに練っていますw

 

 

〈ちなみにどの副業に挑戦するか〉

 

現在考えているのは、

・クラウドワークスなどの記事代行

・アンケートサイト

・お小遣いサイト

 

まあ、まずはこの辺ですね。結構メジャーなのが多いです。

副業に興味がある人はこの分野に関しては結構やっている人が多い、もしくはやっていた人が多いのではないでしょうか?

うちの職場の人も昔ちょこちょこやってwiiとかps3とか(ちょっと古いけどw)をもらったりしたと聞きました。

 

とりあえず、色々と試してみてどのサイトがどれだけ稼げたかなどをなるべく詳しく記載して行こうと思います。

せどりで生計を立てている友達もいるのですが、あくまで隙間時間とかにやれる程度でいい。本業は投資ですから。

 

土日は市場が閉まっているし、平日はチャンスを待てずにトレードしてしまう悪い癖が出てしまったりするので、何か作業をして紛らわしたいというのがあります。

 

〈しかしながら成功したことがない〉

 

実は上記の副業は全てやったことがあります。

どれも何千円かは稼いだことがあります。しかし、成功したわけではありません。

「何千円か稼いでも、一回の飲み会やパチンコに行けばすぐに使ってしまう。だから、これは時間の無駄だからやめよう。」

 

と思い途中でやめました。確かにこれなら節約などを頑張った方が効率いいのでは?と思ってしまいますが、

 

副業で金を稼げば投資に回せる余剰資金が増える。

 

と考え方を改めることによって、もう一度やり直す決意ができました。

生活水準を落とさずに投資するためにはどうしたらいいかといったらもう稼ぎを上げるしかないんですよね( ;´Д`)

 

買いたい株(つけおきしたい株)とかたくさんあるんですが、やっぱり原資が今は限られているので、どうにかその枠を増やしたいですね〜(^◇^;)

 

 

ちょっと今日は完全に自己満足な内容となってしまいましたが、明日からはループイフダンの記録や副業の記事もupしていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و