SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月21日午前まで ポンド円は何人の投資家を殺したの?

もくじ

生存確認

昨日のポンド円戦士の皆様、ご無事でしょうか?

BOEの総裁が「利上げの時ではない」と発言したのちに、ポンド売りは加速しました。メイ首相の議席獲得数が過半数を割ると行った時の報道とまではいかないまでも、急落です。やはり殺人通貨ペアの異名はポンドにふさわしい称号でしょう。そして最近はもうポンド円の値動きを見ても驚かなくなってきました。

もちろん、あの値幅も魅力的ですが、あの値幅でどれだけの人が死んだんだろうか?と思うと、僕は参加できません。参加するとしても、とにかくlotを落としてトレードするしかないかなーと思います。資金も限られてますしね!

ドル円に関しては完全にクロス円で上値が抑えられた印象です。(ポンドのせいだろ!笑)ドルはそこそこに強いし、一時的な円売りだと捉え、裁量トレードでは押し目買い目線でトレードを進めていきたいと思います。

さて、それではループ・イフダンの運用成績です。

ループ・イフダン運用成績

現在の保有ポジション

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170621113021p:plain

昨日は一旦全ポジションを解消し、新規でポジションを取りました。そのまま小幅のレンジだったためドル円B50システムでは、その後の新規のポジションは取れませんでしたので、変わりありません。

決済損益

前回の記事以降から新規決済はありません。

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp 

チャート的にはやや下に垂れてきているので、新規でポジションを取りそうな感じがします。

現在の運用成績はこのような結果です。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績


運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション1枚(1000通貨)
合計獲得pips +550pips
合計獲得スワップ +169円

決済損益合計 +5669円

 特に決済損益では変化はありませんが、含み損もあまりなく、ちょうどいいぐらいにチャートが動いてくれているので、運用成績は良好です。

基本的に含み損を大きく抱えることで大きく利益を出すことのできるシステムだと思うので、資金管理の徹底と、口座に資金をなるべく多く預けて低レバレッジ(1〜3倍)の運用を目指したいと思います。

ループイフダンの運用に関する記事