SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

AKB48は「さっしー」か「まゆゆ」ぐらいしか知らなかったが、秋元先生がJOKERを切ってきた件〜AKB・反逆の須藤凛々花〜

一躍時の人となった、AKB48須藤凛々花という人物。

もうネットは炎上を超えて暴走モードに突入していると言っても過言でない。

 

僕が高校生ぐらいの時にAKBは流行り出して、ヘビーローテーションとか爆発的に人気だった記憶がある。当時友達とどの子が推しメンなのかとかそんな話題が出ていたか出ていないか。

なので僕の知識としてはテレビで見るような人物、以前よく出ていた人物とかならちょっとわかる程度。

前田敦子とか、大島優子とか、渡辺麻友とか、坊主にした子とか、板野友美とか、指原さんとか、こじはるとか、剛力ダンス踊っている子とか、パッと思いつくのはそのくらい。

 

あ、ぱるるが可愛いです。推しメンや笑

 

ぱるる、困る。 島崎遥香ファースト写真集 [ 中山雅文 ]

価格:1,512円
(2017/6/18 23:16時点)
感想(26件)

だからAKB総選挙とか盛り上がっているけど、全くわからず、僕の知ってるメンバーはほとんど卒業しちゃって、今回はまゆゆ引退か!みたいなツイートが流れて、「ああ、もうそんな歳なのねこの子も」とか思っていた矢先、

 

 

 

「結婚します(*゚∀゚*)!」

 

 

待て待て待てwwwwww

 

 

リアルタイムで見てなく、Twitterが炎の渦になって知りました。

そしてこの総選挙だけは見て見たいと思った。この瞬間だけ(笑)

 

それからはもう批判の嵐。

ファンの怒りは冷めやらない。そりゃそうだw

 

この子のために20万とかCDに使うファンもいるみたいで、どんな感情でこの瞬間を迎えたんだろうとか、考えてしまう。

 

須藤凛々花ファンの人はコツコツと自分のお金を削り、まるで投資家がこれから絶対この企業は伸びると確信し、自分の資産を割いてCDとか投資していたワケです。

「この企業を一流企業にしてみせる!」と言わんばかりのファンが命を削ってきたその刹那、

 

 

社長「明日で会社閉めます。今まで本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )」

 

 

いやいやいや、待て待て待て!今までいくら投資していると思ってんだ!返せ!

となるのは当然ですね。

しかも、お金だけでなく、時間、労力、そして裏切り。(恋愛禁止でしょ?w)

 

貢いで来られたファンの方々、心中お察しします。

 

 

 

〈秋元さんはびっくりしたのだろうか?〉

 

最近個人的にバラエティー番組のアイドル枠で見るのはもっぱら乃木坂46とかの気がする。あと、欅坂46のサイレントマジョリティーは歴代の何かの記録を塗り替えていたのはニュースでみた。この辺は確か秋元さんプロデュースでしたよね?

だからもう秋元さんのエネルギーのベクトルはもうこっちに向いていてAKBは世の中に浸透しすぎて面白さを感じなくなってしまってんじゃないだろうかと思ってしまう。

 

言ってしまえば、最初に自分が投資したAKBという新興株がグングンと、本当にうなぎのぼりで価値が上がっていったが、もう出来上がってしまって良くも悪くも価値が変動しなくなった状態になっている気がする。もう安定資産でいいや的な。

AKBは東証一部で言えば完全にSONYとかKDDIぐらいの立ち位置にはいるだろう。

 

それよりも乃木坂とか欅坂とかのグングン伸びている株を育てるのが楽しいんだと思う。もうすでにここも東証一部かもしれないけど今の任天堂的な?

 

まあ、ちょっと例えは無理があるかもしれないけど秋元先生のベクトルはおそらく坂道シリーズに向いているんでしょう。

完全に油断してましたね、秋元先生(笑)

 

普通に考えるなら、秋元先生はびっくりしたと思うけど、これすら秋元先生の策略なら、もう先生は恐ろしい人です。

 

AKB48の戦略!秋元康の仕事術 (オフレコ!BOOKS*2時間でいまがわかる!) [ 田原総一朗 ]

価格:1,028円
(2017/6/18 23:19時点)
感想(5件)

この娘もさすがにスタッフとか、関係者とかにも相談するんじゃないだろうか?

いきなり誰にも相談なく、発表する?

だとしたら、若さってすごいねw

 

 

〈須藤凛々花は革命児なのか?反逆児なのか?〉

 

世間にとっては革命、ファンにとっては反逆といったところだろうか?

 

AKBにわかの僕でも知っている名台詞、「私のことは嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください!」はモノマネで使われたりと、なかなか知名度が高い。というか僕はAKBグループで出てきた名台詞はこれしか知らない。

 

 

「結婚します!」

 

 

もう君が優勝だよw

 

これを超える名言があるとすれば、「今、妊娠4ヶ月です!」とか「実は二重国籍です!」とか「子持ちです!」ぐらいしかないんじゃないだろうか?

 

これからのAKBメンバーの名言でこれを超えるセリフが来年の総選挙出てきたら、またAKB関連の記事を書きます笑

 

 

では今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و

 

人生を危険にさらせ! [ 須藤凜々花 ]

価格:1,512円
(2017/6/18 23:18時点)
感想(4件)