SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月15日 FOMCは終了。ナイアガラからの全戻し!ZE・N・MO

もくじ

昨日のドル円の値動きはもはやギャグだと思う

個人的に昨日から今日のNY市場前までのチャートの動きはもはやギャグだと感じてすらいます。まさかのFOMC発表前の指標で暴落です。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170615225617p:plain

完全にナイアガラですね。(ドル円1時間足)

 

え?FOMC何時から??(本当に時間確認しましたw)

なんだか今回の指標は1年4ヶ月ぶりの低水準だったようで、もしかしたら今までのFOMCの上昇↑からの急落↓の流れを市場はフライングしたのかもしれません。

また、米議員が襲撃された事件もほぼ同時に報道され、リスク回避の円買いも同時進行したこともこれにつながったのかもしれません。

 

僕もこんな流れならもしかしたら利上げしないんじゃないか・・なんてガクブルしていましたww

 

しかしサプライズがおきます。(僕はそう感じたw)

 

ドル円は一気に109円を割って108円台まで降りますが、FOMCではイエレン議長のまさかのタカ派発言。バランスシート縮小の具体案なども出て、ドルは一気に買い戻し。

 

それからFOMCで火柱とまではいかないまでも、ドルの買い戻しが進みぐんぐんと戻していきます。

 

そしてH29年6月15日の今夜の指標発表(日本時間21時30分ごろ)で、

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170615225709p:plain

 

はい、全戻しw

おかえり( ◠‿◠ )

 

結果的に日足チャートで長い下ヒゲをつけることになりましたが、今後はどうなるのでしょうか?

トレンド転換が起こるのか、レンジに突入するのか、はたまた戻り売りに転じるのか、注目です。

 

ではループ・イフダンの運用成績です↓

 

〈ループ・イフダン運用成績〉
まずは現在の保有ポジション状況。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170615223514p:plain

次に決済損益です。

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170615223533p:plain


109.733のBポジションを決済500円(50pips)

110.233のBポジションを決済500円(50pips)+スワップ3円
決済損益は合計で1003円です。


現在の運用成績はこのような結果です。

<ループイフダン(ドル円B50)の運用成績>
運用開始H29年5月26日〜
現在の保有ポジション3枚(3000通貨)
合計獲得pips +350pips
合計獲得スワップ +25円

決済損益合計 +3525円

 

昨日のような急落→急騰の動きはループ・イフダンシステムを利用している僕からすればありがたいです。

 

まあ、来たる本当の暴落や暴騰では多大な被害を被る危険性があると思いますが、ドル円がレンジの中(75〜120円)ぐらいの中に留まっていてくれれば、値幅でpipsは稼げそうです。

 

ただ、3月のFOMCの時は本当に大きく資産を減らし、その時に調子に乗っていたのは間違いありません。

他のはてなブロガーさんに教えて頂いたことを忘れず、調子に乗らず相場に臨みたいと思います( ;´Д`)

ループイフダンのオススメ関連記事