SHIINBLOG

20代前半からの資産運用

資産運用関する記事を更新しています。様々な投資についてや、実際の体験談などを元に初心者の方でも分かりやすいように解説していきます。※あくまで投資は自己責任でお願いします。

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。H29年5月26日〜6月7日

もくじ

110円破られる

ついにドル円110円割ってガラガラ行きましたね〜

裁量ポジションのでのドル円の買いポジションの復活はまだまだ先になりそうです。( ;∀;)

(112円付近のLポジションがあるなんて言えない・・)

目先に買い材料が思い当たらないし・・

 

特に先週の雇用統計は久々に大きく動いた気がします。112円付近のレジスタンスを上抜けするかどうかというところでしたが、雇用統計の結果が悪すぎてテクニカル的にも下方向が強そうなチャートが形成されたかと。

 

最近は数字悪くても全戻したりと、相場歴長いトレーダーでも難しい動きだったみたいなツイートなどをみていましたが、今回は一方通行。まあ、自分は雇用統計はいい思い出がほとんどないので、結果が出てしばらくしたらフォロワーさんのツイート見たりしてます。

 

普段はね。(後は察してくださいw)

 

まあ、そんなこんなで前置きが長くなりましたが、H29年5月26日〜6月6日で注文と決済があったので記載します。

 

ループイフダン運用成績

現在の保有ポジション

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170607092544p:plain

 

やはり雇用統計からドル円は下方向に強く、昨日は4月末に開いたドル円の窓閉めも達成し、為替はかなり動いたんじゃないかと思います。短期的には下方トレンドが強い印象を受けるので、しばらくこのポジションはお預けですかね( ;∀;)

 決済状況

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170607093206p:plain

 

少し見づらいかもしれませんが、決済損益は合計で¥506です。

 

現在の運用成績はこのような結果です。

今のドル円BUYシステムは短期的に下方向が強いのか、ポジションを持つ機会が増え、決済する場面が少ないです。

 それからやはり50pipsの幅が必要となってくるので、ドル円B15、S15などに比べると利益を積み重ねるのには時間がかかりそうです。

 

自分は資金の関係でポジションは最大10ぐらいまでにしてますが、フルポジションで持ってもレバレッジを1桁に抑えられるようにはしています。レンジ相場に強いループイフダンでは含み損に耐えてこそだと思いますので、資金管理を徹底しながら運用したいと思います。

 

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績

保有ポジション4枚(4000通貨)

決済損益合計  ¥506円

  

マンガでわかるFXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ [ 七瀬玲 ]

価格:1,404円
(2017/6/7 11:25時点)
感想(2件)

 

ループイフダンを始める前に読んでおきたい記事