SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

みんなー!トルコリラ買ってるぅー?(サンシャイン池崎風)

イェーーィ!!

みんなー!トルコリラ買ってるーー?

 

いやあ、最近メキメキとサンシャイン池崎が僕の中で来てます。

この感触、「流れ星」が僕の中で流行った時と同じ感覚ですね笑

 

くだらないギャグ(ディスってる訳ではない)を全力でやり遂げている芸人、大好きです( ^∀^)

 

ところで、トルコリラについてまた更新していきます(唐突w)

 

 

トルコリラ買い増し買い増し〉

 

もうすぐトルコリラを買い始めて1ヶ月が経とうとしていますが、トルコリラの買い増しをしてます。

 

と、言っても1000通貨づつお試しで買っていまして、現在は3000通貨保有してます。

 

だいたい1万通貨あたり、1日で70円のスワップポイントが受け取れますので、運用資産が増えてきたら、少しづつ保有数を増やしていきたいなーとは思っております。

70円×30日で1ヶ月、約2100円の計算ですね!

 

で現在の運用成績は、というと

 

pips損益 −714円

スワップ +329円

 

合計評価損益 −385円

 

戦略としては下がったら1000通貨買い増し、という感じです。

最初は1000通貨だけの運用だったのですが、結構下にレートが向かったこともあり、1000通貨づつですが買い増しを行いました。

 

また、為替変動は今は落ち着いていますが、レートは1日に2〜3回ぐらいはチェックするといった感じで、警戒はしながらの投資となってます。

 

問題は利確ですが、目標としては1000通貨あたり1000円の利益が出てくれば(pips換算で100pips)、利確していって・・という感じにしようかな?

と思っているのですが、どうでしょう?

んでまた、下がったら買い増す。

 

ただ、どこが底値なのか、とかどこが天井なのか、とか絶対わからないと思うので世界的な評価レートの低い通貨に投資するのは長期投資の中でもギャンブルなのかもしれない( ;∀;)

 

自分としては、もう最近テロぐらいじゃ為替も変動しなくなったし、ISIS関連のニュースも全然聞かないし、大統領は「通貨操作をしているグループを見つけ出す」と公言してるし、リスクというリスクが出揃った感があります。

 

これ以上為替が下に向かうリスクとしてはもう大統領暗殺ぐらいしかないんじゃないかって思うんだけどw

あとは利下げ。これに踏み切ったら要注意ですね。

だってトルコリラの価値ってもはや高金利だということぐらいしかないんじゃないでしょうか?

 

 

まあ、ヒロセ通商 で1000通貨あたり、必要証拠金3000円で運用できますので、興味がある方がいらっしゃれば、トルコリラ投資始めてみませんか?(唐突に宣伝w)

 

自分もこのトルコリラに関しては口座に3万円だけ入れて運用スタートしました。

大きく儲けようと思えば、どんどん投資するべきなのかもしれないし、特に長期投資でのスワップ目的であれば、原資多め、レバレッジ少なめで利益を出していくのがセオリーですが、まあ、自分はそこまで運用できるお金もないし、たとえ全て消えたとしてもお小遣レベルですからいいでしょうというスタンスで!

 

やはり投資といえば、ハイリスクハイリターンもしくはローリスクローリターンが原則だと思いますし、ハイリスクを背負えば、初心者は相場で食い物にされると思っています。

 

そういう意味でもローリスクからでも投資できるヒロセ通商さんはオススメです(もちろん投資は自己責任でw)

 

それでは今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました( ´∀`)