読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業でfx市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。

H29年2月23日 ドル円の方向性が定まらないと俺は動けないじゃないか。

トレード結果と記録

みなさん、こんにちわ!

 

ついに禁煙生活1ヶ月半を迎え、過去2番目の長さを更新した、

トレーダーたかゆきです( ^∀^)

 

以前は7ヶ月ぐらい禁煙出来たのですが、ひょんなことからまた喫煙を初めてしまい、そのままズルズルと約1年吸ってしまい、税金を支払い続けてきました。

 

今は、部署の後輩と賭けをしていて、タバコ吸ったら5万円相当の家電をプレゼントしないといけないので、かなりのプレッシャーで禁煙スタートしましたが、今は逆にこの環境を作ってくれた後輩に感謝してます( ^∀^)

 

1年禁煙したら多分僕は15000円×12ヶ月=18万円。バカにならないw

もちろん浮いたお金は資産運用に回そうと思います♪

 

というか、ずーっと思っているんだけど、

 

酒税も上げろよwww

 

と思ってます笑

 

と、いう前振りは置いて、トレードに関してです。

 

〈114.20円からのロングポジションを持っているが、

 なかなか決済のタイミングがわからない〉

 

H29年の2月16日から未だに(H29年2月23日)、

114.2円のロングポジションを持っています。ちょうど1週間か・・。

 

今週は値動きがやはり出づらく、2月28日のトランプ大統領の議会証言まではドル円がどう動くのかが、明確になりづらいのかなーと思います。

 

とりあえず、現在の4時間足のチャートですが、

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170223165828p:plain

 

112.5円〜115.0円のレンジでカチカチやってるのではないでしょうか?

 

昨日は113円のサポートがなかなか硬く、割り込んでもすぐに反発したりしていたので、底値の硬さはしっかりしているのではないかと思います。

 

まあ、リスク因子もかなり出尽くした感はありますし、今週は要人発言などもありましたが、そこまで激しい値動きがあったわけでもなく、相場的には反応が薄くなって来ているような気もしますね。

 

まあ、なかなか方向性が定まらないというのは、市場参加者が少なくなることにも繋がるとは思いますし、ボラティリティも出づらくなるとは思うのでとりあえず、ポジションは保有しておきます( ̄∀ ̄)

 

そしてまだ1週間ですが、ドル円スワップ地味にうまいw

ちょうどトルコリラスワップポイント狙いで長期投資を初めて、

トルコリラうめー(*´∇`*)」とか思っていたんですが、ドル円もバカにはならない。

 

fx-trader-takayuki.hatenablog.jp

 

まあ、そうですよね。よく考えれば。

日本はこれだけ金利低いんだから、世界のどの通貨を買ってもかなりの金利差恩恵を受けることは出来ますね。

 

金利低いのに、必死に仕事して貯金して、物価は上がっていって・・

この現実に気づいて、僕は投資とビジネスを始めようと思ったことを今しみじみと感じていました。

早く億を稼げるようにスキルを高めていきたいものですね!

 

それでは今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました( ^∀^)