読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業でfx市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。

H29年2月21日 ジリジリと上昇するドル円

トレード結果と記録

 みなさんこんにちわ。

 

今更ながら今日から「3月のライオン」というコミックを読み始め、すでに1巻で泣きそうになってしまった

FXトレーダーたかゆきです♪( ´▽`)

 

とりあえず、今日は8巻まで職場の先輩から借りてきたのでこれを読もうと思います。

いやぁー、楽しみだ( ^∀^)

 

最近は本業もそこそこに、

 

トレードもそこそこに、

 

ビジネスもそこそこに、

 

毎日をまったり充実している気がしますね( ̄∀ ̄)

 

本当は早く副業でたくさん稼いで、

 

ライブに行ったり、

 

新しい家に引っ越したり、

 

ニューヨークやロンドンに遊びに行ったり、

 

スーパーボウルNBAを見に行ったり、

 

ランボルギーニ乗り回したり、

 

バットマンスーツを製作したり、

 

アイアンマンスーツを開発したりしたいですね!

 

え?欲望の塊だって?

最後の方なに言っているのか分からないって?

 

何か問題でも?w

 

 

あるフォロワーさんが「お金があるということはその分だけ選択肢が増えるということだから、必然的に自由度は高くなります」とおっしゃっていました。

 

確かに、お金がめちゃめちゃあったら、欲しいものを買うために働く時間もいらなくなるし、時間は捻出できると思います。それが幸福度と結びつくかは別としてね。

 

この前、Youtube与沢翼の動画見てたら、

「泊まったホテルが良かったらホテルごと買いたくなる。でもそこまで購入できるほど

 金持ちではないから、もっとお金が欲しい」

 

とか言っているのを見て、本当に人間の欲は底なしだなw

と、思いました。

そもそも人間なんて欲望の塊なんだから、いいじゃないですか!アメコミヒーロー大好きな俺がアイアンマンスーツ開発するかもしれないし٩( ᐛ )و

まあ、ミニ四駆かレゴブロックか、ガンダムのプラモデルぐらいしか作ったことはないけどねw

 

と、前振りが長くなりましたがトレードの記録です( ̄∀ ̄)

 

 

ドル円がジリジリ上昇している〉

 

最初はどうなるかと思いましたが、ドル円がジリジリ上がってきてますね。

先週から114.20円のロングポジションを持っている私にとっては嬉しいです。

一時は112.50円付近まで下落したので、気分はどん底でしたが、今日はグイグイと上がってきてくれたのでこのまま保有したいと思います。

 

しかしながら、トランプ政権に対しての不安もありますし、3月の利上げは怪しいという声も多いです。おそらく2月28日にトランプ大統領が議会で金融政策などについても発言はあると思いますので、そこまではマーケットももみ合いが続くのかな?

 

そう考えると、レンジ相場を想定したトレードが有効か?

うーん、ファンダメンタルズ分からんしww

 

チャートだけ注目してみれば、今上がってきているのも全面的に円安がきているからだとも思いますが、テクニカル分析では移動平均線で見ると4時間足でしっかりGCしたので、期待値は高いですね(*^^*)

 

問題は利確なのですが、この前の115円前の失速を見ていると、ちょっと抜けるか不安なんで、上に伸びれば115円付近で利確しようと思います。

んで、揉みあえば、ショートでエントリーかな?

まあ、28日付近でのトレードはちょっと控えますけどね。さすがに怖すぎるw

 

頼むから朝起きた時に112円とかになってないでくれよ。

俺は今日は3月のライオンを見るって決めてるんだから。

明日いい気分で仕事に行きたいから。

 

 

それでは今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました( ^∀^)