読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

−135pipsの含み損を抱えていても俺はまだ負けたわけじゃない(希望は捨てない)

みなさんこんにちわ!生き残っていますか?

 

相場の世界は日々刻々とその姿カタチを変貌するもの。

そしてその波に飲み込まれながら、社畜として働いたお金をFXに投資し、損をだしながらもいつか億の資産を築きたい男、

 

そうっ、我こそはっー!

 

たとえこの身が朽ち果て・・

 

ということで最近池崎の動画をYoutubeで漁ってやまない、

「トレーダーたかゆき」です(^ ^)

 

この前の作業中、コメダ珈琲で思い出し笑いをしてしまい、絶対周りに引かれてるわ・・と恥ずかしい思いはしたが、それでも俺はサンシャイン池崎推しです(*^^*)

 

前振りはこのぐらいにしてトレードに関しての記事を書きますねw

 

〈 −135pipsの負債を抱えたままの僕 〉

 

ちょうどトランプ相場辺りからFXをはじめた私にとってはこのくらいのボラティリティは相場の世界では普通だと思っていましたが、長年されている(生き残っている)トレーダーの皆さんは「激しい」と感じるらしいですね_φ(・_・

 

そんな今の相場は、要人発言での影響が強い。

との、見方をしている方が多いみたいです。

トランプとか、トランプとか、トランプとかね。

 

そう考えるとテクニカル分析よりファンダメンタルズ重視のトレードが必要?

と、考えてはいるのですが、正直ファンダメンタルズに関してはあまりよく分からないんですよねw

 

ただ、相場で働くエネルギーはすごく考える(重視する)ようになりまして、

「この辺に買いエネルギー溜まっているから、抜けたら一気に下落するんじゃないだろうか?」とか、「新しいエネルギーの出所が乏しいから、今のトレンドを止めるきっかけになるにはどこかのストップを巻き込む勢いがないと厳しいんじゃないか?とか、

 

まあ、偉そうなこと書いといて、トレード結果は相変わらずマイナスなんですけどね!ww

含み損−135pips!笑

 

スイングトレード重視で行なっているので、このぐらいはまあ、許容範囲っちゃ許容範囲なんですが、過去最大級の含み損です。

 

ただ、気持ちの持ちようはだいぶ変わりました。

前は50pips以上の含み損を抱えると、いつもビクビクして夜もなかなか寝付けず、辛い日々を過ごしたのですが、土日は友人や、職場の先輩たちと遊んだりしてエンジョイしてましたし、含み損のことは全然考えていなかったですね(*^^*)

 

まあ、−135pipsの含み損は変わらないんですけどね!w

 

それではこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました♪( ´▽`)

 

 

>田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック [ 田平雅哉 ]

価格:1,728円
(2017/2/20 09:31時点)
感想(70件)