読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業でfx市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。

トルコリラに投資し始めたが、私は血迷っているのだろうか?

長期投資

みなさんこんにちわ(^ ^)

 

ワタクシ、ついに始めましたトルコリラ投資!天国or地獄への第一歩始めるぜ!笑

 

 なぜトルコリラに投資し始めたのかというと、

長期足で見ると超下落トレンドを形成しているトルコリラですが、やはり高金利が非常に魅力。現在の金利8パーセントと、通貨の中では最高水準。

 

しかしながら通貨としての信用性が現在、非常に低いかなりハイリスクな投資にはなってます。

 

もちろん、「これ以上下がらないだろう」とか、「最安値を更新して、上昇する兆候が出てきたから買いだ!」などの考えは、もちろん危険です。

 

しかしながら、以前の記事で紹介したように、FXにおいての資産運用のポートフォリオを考えると、短期トレードが中心のハイリスク投資が100パーセントをしめています。これは初心者は危険すぎる。というか、今までよくこれでやってたな俺w

 

そう考えると長期的な運用が基本となる高金利通貨なら、やっぱ一番金利が高いのにしようと。(まぁ、リスクもかなり高いがw)

 

資産に余裕があればスワップ差益分のサヤどり投資法など面白いかなーと思ったのですが、さすがにそこまでの資産運用ができるほどの資産は私にないので、とりあえずは検討中です。

 

というか、もうちょっとリスクの低い投資を選べないのか・・ということですよね

( ̄∀ ̄)

 

しかし、トルコリラは通貨金利が年利8パーセント。

一年で約8円分の値下がりまでは対応できます(損はしなくなる)

 

現在31円のトルコリラ金利が変わらなければ、円換算で

1年で23円、2年で15円、3年で7円まで下落しても大丈夫です。

長期足で見てみると、下落トレンドがものすごいですが、永遠に続くトレンドなどないと思っているので、たとえここが底値でなくても、長い目で見てプラスに持っていくことができればいいなーと思っています。

 

それで、どの講座で取引しようかなーと迷っていたのですが、

 

 

あったわこれがww

 

以前、窓閉めトレードに最適だと言われて、開設したが、月曜朝のドル円のスプレッド幅10pips以上、朝7時からのトレード(早い所は5時からやってるみたい)で、開設したはいいが、取引はせず、放置していた口座だったのですが使い道がありました。

 

ヒロセ通商さんはトルコリラのスプレッド幅は4.9pips、スワップポイントは1万通貨あたり70円!

 

よかった、魅力があって( ̄∀ ̄)

口座見捨てるところだったよ笑

 

ということでヒロセ通商さんで長期スワップ目的の投資を始めることにしました!

 

これが天国となるか地獄となるか・・

1年後の自分の記事を見るのが楽しみですw

 

ちなみにもしヒロセ通商さんでFXを初めて長期投資するのなら、1000通貨から始められるので、1000通貨から始める方は証拠金を2万円ぐらい口座に入れておけば余程のことがない限りは大丈夫かなと思います笑

 

今日はこの辺で終わります。

ご購読ありがとうございました♪( ´▽`)