SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

酸欠少女「さユり」が激アツなのでオススメ曲紹介してみる。

酸欠少女さユり

最近、ずっと鬼リピして聞いているんですが酸欠少女さユりがいわゆるキテています。

 何がキテいるかってルックスもさることながら彼女の「歌声」だろうと自分の中で結論づけたんですが、周囲からは「へえ〜こういう子が好みなんだね〜」と言われ困って・・いや、好みなの認めます笑

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170212162251j:plain

©︎アリオラジャパン

 

最近何かと注目されることが多くなり、朝の情報番組への出演や特集を組まれることも多くなって来ていて、アニメの曲やスマホアプリのテーマソングなど、二次元寄りな彼女ですが、これだけアーティストが多くなってきた日本で、この歌声は埋もれる気がしません。そのくらいオススメです。

そんなわけで最近オススメの曲がいくつかYouTubeに投稿されてるので、紹介します。

もくじ

 さユりのオススメ曲

ミカヅキ

20150825 さユり ミカヅキフラゲ日

 デビュー曲。アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のED曲に採用されています。このアニメは見たことないけど、この頃の今とで顔が違う!笑

化粧なのか、成長なのか分からないけど、最近の方が僕好みです(どうでもいいですねw)歌声は変わらないのでご安心ください。 

アノニマス

>フラレガイガール (初回限定盤B CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,462円
(2017/2/12 16:27時点)
感想(0件)

人気スマホアプリ「消滅都市」のテーマソングに採用されています。正直このアプリはやったことがないので、世界観が分かりませんでしたが、最近のアニメっぽい映像と「さユり」が上手く融合して独特な世界観を感じます。「ちょっと曲がいいからアプリをダウンロードしてみよう!」という気持ちになる・・かもしれない。

 それは小さな光のような


それは小さな光のような - 僕だけがいない街 エンディング Full (LIVE)

アニメ版の「僕だけがいない街」のED曲に採用されています。アニメの曲ということもあってPVはアニメちっくな仕上がりになっていますね。(↑の動画はPVではないです)映画版では「僕はキラなんかじゃない!信じてくれよ!」で有名な藤原竜也が主演を努めたが、アニメ版の曲のため出演はないのでご了承ください。

フラレガイガール

>フラレガイガール (初回限定盤A CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,550円
(2017/2/12 16:26時点)
感想(0件)

 僕が最初に聞いてどハマりした曲です。とにかくこれをお勧めしたい!ということでこの記事を書くきっかけになった曲になります。ちなみに「前前前世」など、「君の名は」の全楽曲を手がけたことでさらに確固たる地位を築いたRADWIPSの野田洋次郎様からの楽曲提供で、様々な情報番組で特集を組まれて、僕も知りました。

最近の注目度の上昇力で考えれば、「君の名は」の影響を受けたアーティストの一人といっても過言じゃないのでは?と思ったり思わなかったり。

平行線

>平行線 (初回限定盤 CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,407円
(2017/2/12 16:24時点)
感想(0件)

最近公開された曲。アニメ「クズの本懐」のテーマソングとなった5thシングル。

漫画喫茶とかいくとオススメコーナーに以前置いてあったのでパラパラ読んだけど、内容はあんまり覚えてないです。なんかエロかった気がするぐらいの印象しかない・・

PVの子と見た目がかなり被っている気もしますが、漫画ではそんなに酸欠になる展開はないので過度な期待にご注意を。

 

さユりの1stアルバム発売!(追記)


“酸欠少女”さユり 1stアルバム「ミカヅキの航海」14編の歌物語のアルバムスライドショー トレーラー

アルバム発売されましたね!おめでとうございます!笑

ちなみに僕の好きな曲は3曲めの「10億年」という曲ですね。「モード学園」のCMに起用されていて、現在の活躍っぷりが目立ちます。ちなみにライブに行けたのかと言われると行けてないんですよね、これがw

ちなみにiTunesに登録すると3ヶ月間無料で聞けるんですが、さユりは全曲聞くことができますよ〜♪

 今後の活躍間違いなしだと踏んでいます

最近注目されているので知っている人も多いとは思うんですが、知らない人がいれば是非再生して見て欲しいです。

 ちょっと後半はリンクが貼れなくて申し訳ないんですが、Youtubeで「さユり」で探すと公式のPVとかがshortver.とかで見れるので是非検索して見てください。

 

思うんだけど、ゼッタイ2017年くると思うんだ!ゼッタイ!笑

機会があればライブとかにも参加して見たいですね。