酸欠少女「さユり」が激アツなのでオススメ曲紹介してみる。

最近、ずっと鬼リピして聞いているんだけど酸欠少女「さユりがいわゆるキテいる。

 

何がキテいるかってルックスもさることながら彼女の「歌声」だろうと自分の中で結論づけたんだけど、周囲からは「へえ〜こういう子が好みなんだね〜( ^∀^)」と言われ困って・・いや、好みなの認めます笑

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170212162251j:plain

©︎アリオラジャパン

 

最近何かと注目されることが多くなり、朝の情報番組への出演や特集を組まれることも多くなって来ていて、アニメの曲やスマホアプリのテーマソングなど、二次元寄りな彼女だが、これだけアーティストが多くなってきた日本で、この歌声は埋もれる気がしない。

 

そんなわけで最近オススメの曲がいくつかYouTubeに投稿されてるので、紹介します。

 

1.「ミカヅキ

20150825 さユり ミカヅキフラゲ日

 

デビュー曲。アニメ乱歩奇譚 Game of LaplaceのED曲。アニメは見たことないけど、この頃の今とで顔が違う!笑

化粧なのか、成長なのか分からないけど、最近の方が僕好み。歌声は変わらないのでご安心を。

 

2.「アノニマス

>フラレガイガール (初回限定盤B CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,462円
(2017/2/12 16:27時点)
感想(0件)


人気スマホアプリ「消滅都市」のテーマソング。正直このアプリはやったことがないので、世界観が分からず、最近のアニメっぽい映像と「さユり」が合体して独特な世界観を感じる。「ちょっと曲がいいからアプリをダウンロードしてみよう!」という気持ちになる・・かもしれない。

 

3.「それは小さな光のような


それは小さな光のような - 僕だけがいない街 エンディング Full (LIVE)

アニメ版の僕だけがいない街のED曲。アニメの曲ということもあってPVはアニメちっくな仕上がりになってい(↑の動画はPVではないです)。映画版では「僕はキラなんかじゃない!信じてくれよ!」で有名な藤原竜也が主演を努めたが、アニメ版の曲のため出演はないのでご了承ください。

 

4.「フラレガイガール

>フラレガイガール (初回限定盤A CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,550円
(2017/2/12 16:26時点)
感想(0件)

 僕が最初に聞いてどハマりした曲。とにかくこれをお勧めしたい!ということでこの記事を書くきっかけになった曲。ちなみに前前前世など、「君の名は」の全楽曲を手がけたことで確固たる地位を築いたRADWIPSの野田洋次郎様からの楽曲提供で、様々な情報番組で特集を組まれて、僕も知った。

最近の注目度の上昇力で考えれば、「君の名は」の影響を受けたアーティストの一人といっても過言じゃないのでは?と思ったり思わなかったり。

 

 

5.「平行線」

>平行線 (初回限定盤 CD+DVD) [ さユり ]

価格:1,407円
(2017/2/12 16:24時点)
感想(0件)

 最近公開された曲。アニメクズの本懐のテーマソングとなった5thシングル。

漫画喫茶とかいくとオススメコーナーに以前置いてあったのでパラパラ読んだけど、内容はあんまり覚えてない笑

PVの子と見た目がかなり被っている気もするけど、漫画ではそんなに酸欠になる展開はないので過度な期待にご注意を。

 

 

どうでしょうか?

最近注目されているので知っている人も多いとは思うんだけど、知らない人がいれば是非再生して見て欲しいです。

 

ちょっと後半はリンクが貼れなくて申し訳ないんですが、Youtubeで「さユり」で探すと公式のPVとかがshortver.とかで見れるので是非検索して見てください( ^∀^)

 

思うんだけど、ゼッタイ2017年くると思うんだ!ゼッタイ!笑

機会があればライブとかにも参加して見たいですね( ´ ▽ ` ) 

 

今日はこの辺で終わります。

ブクマ、Twitterフォローなどよろしくお願いします。

 

ご購読ありがとうございました( ´ ▽ ` )