読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

やる気が出ない自分を奮い立たせるために、僕が見るオススメ動画を紹介します。

みなさんこんにちわ、FXトレーダーのTakayukiです( ^∀^)

 

土日は市場が休みで、特に日曜日は本業も休みなので独り身の僕は予定がないとついついダラダラしてしまいます(^_^;)

 

朝は8時過ぎに起きて、朝ごはんはココア飲むくらい。

掃除して洗濯して、コンビニで昼ごはんとお菓子買ってきて、モンストしたりYoutube見てたりしていたらもう夕方・・・

 

いますよね!?僕みたいな人いますよね!?笑

自分だけこんな生活じゃないはず!!

と、信じてこの記事を書いていたんですが(今はもう夕方)、なんか焦ってしまう・・

 

 

と、いうことで、仕事の日でもオフの日でもやる気がある時はブログ書いたり、FXの勉強したりしている僕なんですが、どうしてもやる気が出ない時もあります。

 

もちろん休むのも大事だし、パフォーマンスを上げるためには必要なことなんですが、自分はスイッチが入るまでいつまでもダラダラしてしまうタチなので、Youtubeでやる気を上げる動画を見て自分にエネルギーを注ぐ事にしています。

 

是非おすすめなので見てください。

有名すぎて知っている方も多いと思いますが、暖かい目で見守ってください笑

 

 

1.堀江貴文氏 近畿大学卒業式 スピーチ

 


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

言わずとしれた元livedoorの社長、ホリエモンこと堀江貴文氏のスピーチ。

 

逮捕歴なんてカンケーねーぜ!というレベルで復帰してきたビジネスマン。

やはり世界観が違うというか、物事にかけるストイックさなどは本当に為になります。

 

・睡眠時間は必ず6時間とり、とにかく日中のパフォーマ

 ンスを上げる。

・家はなくホテル暮らし。ホテルが全部やってくれるから

 空いた時間を有効活用。

 

など、どんだけ効率重視なんじゃ・・恐ろしい・・

 

 

2.スティーブ・ジョブズ スタンフォード大学卒業式 

 スピーチ

 


スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

 

 

みなさんが使っている、後ろにリンゴが書いてある機械の原型はだいたい開発した元Apple社長のスティーブ・ジョブズ氏。僕もiPhoneiPadMacを使わせて頂いております。

 

若い時には仕事に対して非常に仕事に厳しいことで有名だったジョブズ氏。

・1ヶ月かかる仕事を1日でやれ。

・エレベーターで社員と話している最中、使えない奴だと

 判断しその場でクビ。

 

など部下を殺s・・いえいえ、仕事に情熱的な印象を受けます。

一度は自らが設立した会社をクビにされるという、よくわからない状況に立たせながら、不死鳥のごとく舞い戻り、iPhoneiPodMacなどを開発、トイストーリーなどを生み出したピクサーまで作っちゃうほどの才能ぶり。

 

 

やはりこの二人の実業家は大きな失敗もありながら、成功しているという点がスピーチの内容にも重みを持たせます。

 

これは僕のことなんですが、新しい事に挑戦することは意外と簡単にできると思います。ただ、それを覚悟を決めてやり通せるかどうかで結果は変わるだろうし、継続することはものすごく難しいと思います。

 

成功を感じるまではやってて意味あるのか?なんて考えてしまうし、それが本当に意味があるかどうかはわからないけど、やり通さないと自分の求める結果は出ないのかなあ・・と思います。

 

もしそんな人がいたら、是非今日紹介した動画を見てみてください。

僕は10回ぐらいみてるかなww

 

今日はこの辺で終わります。

よろしければ、ブクマ、ツイッターフォローなど宜しくお願いします!

 

ご購読ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

 

 

本音で生きる [ 堀江貴文 ]

価格:864円
(2017/2/5 18:53時点)
感想(8件)