1月の収支と今後のトレード戦略

みなさんこんばんわ、FXトレーダーTakayukiです( ´ ▽ ` )

 

最近方向性に迷走しており、トレードはそんな状況では上手くいかないと思い、2月はまだトレードをしてません。

 

なので資産は守っているのですが、未だビジョンの見えないような感じですね(^◇^;)

 

まあ、よくよく考えれば初めて2ヶ月ぐらい(クリスマス〜正月期間も含む)で結果もクソもないんですがw

 

 

先輩のトレーダーの皆さんと交流を図ったり、教えていただいたりしながら徐々に力をつけて、3年以内に年間でプラスを叩き出せるトレーダーになろうと思っています

m(_ _)m

 

 

1月の収支

 

10万円からスタートして、現在の資金は27262円

しかもトレードで1万通貨で取引してた期間もあれば、5000通貨で取引してた期間もあったりと、pips記録つけていないから正確にはわからないという(^◇^;)

 

とりあえず、現在は5000通貨でトレードしていたのですが、おそらく1月は

−700〜800pipsぐらいかなと思います。(やばすぎるww)

 

 

とりあえず改善点として

・結果はしっかりとpipsで管理する。

・取引通貨を固定する。

 

この辺はまず守ろうと思います(^◇^;)

 

あとは、自分のルールなんですが、未だにロジック(?)がしっかりと定まっておらず、これは迷走中w

 

 

 

まあそれにしても、みなさんどうやって勉強してきたんですかね?

情報商材とか、メルマガで教えますとか、色々な方がいらっしゃいますが、やっぱりそういう筋の人から教えてもらったりするのが基本なんでしょうか?(^◇^;)

 

FXの難しさって自由性が高すぎて自分で色々勉強しているうちに迷走して、たくさん負けて市場から退場することが多かったりするのかなあって思いますw

 

 

それではこの辺で終わります。

よろしければブクマ、ツイッターフォローなどお願いします( ´∀`)

 

ご購読ありがとうございました٩( ᐛ )و