読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

俺はスイングと決めたのに、相場が俺を惑わせるんです。

みなさんこんにちわ、FXトレーダーのTakayukiです( ^∀^)

 

 

昨日の夜と、今日の朝にトレードしたので結果からご報告します。

 

 

USD/JPY

 

収益:−100pips

 

AUD/JPY

 

収益:−50pips

 

 

合計収益:−150pips!w

 

オーストラリアに関しては4時間足で見てトレンドフォロー仕掛けようと思ったのですが、美容院で髪の毛カットしてる間に貿易収支の発表で大損害をくらいました(^_^;)

 

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170125143214p:image

 

ここでロング(買い)

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170125143239p:image

 

ここで決済(損切り

 

まーた命を刈り取る形をしてやがる!

もう、どうしたらいいのでしょうか?

心が折れそうですw

 

あと、むやみやたらに他の通貨に手を出さないように気をつけます(^^;;

 

ですが、1回、2回の負けではなく、月のトータルでプラス収支、長い目で言えば年間のトータルでプラス収支を目指すつもりなので、しばらくはスイングトレード主体でトレンドフォローを仕掛けながら利益を伸ばせるように頑張りたいと思います!

 

 

投資に関してなんですが、

自分の身近な人には投資に興味のある人やトレーダーの方は皆無で、なかなか投資の魅力を説明しても「いや、俺は貯金でいよ」とか「スロットで喰てるからいいよ」とか、あまり興味を持ってもらえないんですよね(^_^;)

 

やはり20代前半で投資に興味のある人は少ないんでしょうか?

 

ちなみに日本人のポートフォリオ(資産の分配)は貯金がもっとも割合が高く、アメリカ人は投資にもっとも割合を割いているようですね!_φ( ̄ー ̄ )

 

 

口座残高:31142円

収支:−68858円

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

よろしければ、ブクマ、Twitterフォローなど宜しくお願いします。

 

ご購読ありがとうございました♪( ´θ`)ノ